麺's natural

浜笑さん跡地にオープンしたお店「麺's natural」さん。
平日の11時45分で先客3名。

外観

券売機

券売機にて鶏SOBA(780円)と味玉(100円)を選択。

鶏SOBA

着丼した鶏SOBAはしっかりした鶏の良い香りを放ってます!!

麺

麺は全粒粉のような粒々がはいった柔らかめな細麺。

鶏

チャーシューは鶏と豚の2種類で食べ応えも良いです☆

味玉

味玉は残念
味付けもそんなに感じず、半熟具合もちょっとといった所!

それでも美味しいラーメンでした(^^)
ワンオペでお忙しいとは思いますが、もう少し声が出ていたらいいなぁ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/6
鮪SOBA(750円)と特製トッピング(250円)を選択。

待つ事15分程で着丼。

特製鮪SOBA

鮪スープ
魚臭さは全くなく、鮪の優しい香りが食欲をそそるスープ

麺

細麺も小麦の味がしっかりしていて美味しい!!
残念なのは味玉が既に割れて黄身が出てしまっていたのと、豚チャーシューのスジが凄かった事かな!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/7

平日11時20分入店で先客2名。
まだ未食のつけSOBAからこちらも未食の煮干しを選択!!
本日の煮干しはサバです。

つけSOBA

すぐに着丼。

麺

麺は通常と同様の細麺で昆布水に浸かってます!でも昆布水は中部よりの人気店のようなドゥルンドゥルンなものではなくあっさりした通常の水に近いものです☆

つけ汁煮干し(サバ)

つけ汁は九条ネギがたんまり入った醤油ベースのサバ煮干しがほんのり香るタイプ。
煮干しは後にスッとくる程度なので慣れない人にも食べやすくなってます!

ただ、つけ汁に昆布水が混ざると少し味が薄くなっちゃうかな!?



関連ランキング:ラーメン | 上島駅


桜ラーメン

里帰りした際に訪問したお店「桜ラーメン」さん。
外観

夜の時間になってしまったため、やっているお店を検索しヒット。

メニュー

こちらはしょうゆがおすすめとの事ですが味噌が人気ということで味噌を注文。

桜ラーメン(白みそ)

ちなみに白みそです。

麺

スープ

味はというと、、
量で満足させるタイプかな☆




関連ランキング:ラーメン | 西笠松駅

ラの壱

深夜に営業しているお店を検索してヒット!
実は初訪問のチェーン店「ラの壱」さん。

メニュー

メニュー2

もとあじ(660円)をカタで注文!
もとあじ

麺

極細麺は豚骨に合っていると思いますが

スープ

スープ自体は奥行を感じず、量産型ですね。

行き場がない時に立ち寄るってレベルかなと。




関連ランキング:ラーメン | 小牧駅小牧口駅小牧原駅


Soul Noodies THE R&R

浜松市東区に出来たお店R&Rさん。

外観

元は麺一さんがあった場所を居抜きで使用ですかね!
平日の11時45分に入店で先客4名。

券売機

券売機にて味玉醤油そば(850円)とチャーシュー丼(300円)を選択。

素材表

待つ事10分ほどで着丼。

味玉醤油そば

麺は春よ恋ゆめちからきたほなみ等のブレンド自家製麺!
細麺でツルツルした舌触りと良い香りが一緒に入ってきて美味しい☆

スープ

スープは牛、豚、魚介のトリプルスープとの事!!
まったりした感じの醤油と他には無い風味が。サバかな!?みちのさんで感じた風味に近い!?

味玉

チャーシューは脂身多めのバラ肉。食べ応えは良いのですが自分好みではないなぁ。
炙ってあるのでその焦げの香りが強い!! それでもチャーシューを除けばかなり好みなお店です(^^)

チャーシュー丼



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅


みやひろ支店

駐車場が使いにくいと言う理由だけで未訪問だったお店みやひろ支店さん。

移転して駐車場も多くなったとの事で訪問です(^^)
平日の11時30分頃で先客5組。
駐車場は自分でちょうど満車に!

券売機で中華そば(650円)を選択し着席、すぐに着丼です。

麺は細縮れ麺で固めの茹で加減が良い感じ♫
風味も感じて美味しいです。

スープは動物系の濁ったスープ。
豚の香りが強いかな!?
それでもほっこりさせてくれる優しい味でした!


お店自体も雰囲気が柔らかくて良いですね☆



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅遠州病院駅助信駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング