FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば一

いつの間にか東区にできていたお店中華そばさんです。

外観

平日の11時30分で先客2組。

ちなみに本店が愛知にあるのかな!

メニュー

中華そば(650円)に味玉(100円)をトッピング。

男性2人の店員さん。
何となく手際は良くないのかな!?

中華そば

少し待っての着丼。

麺

麺は細縮れ麺で柔めですね!
中華そば向きですが、特出したものでは。

スープ

スープは鶏ガラ醤油かな?
ベーシックなものですが、特徴が無いというか表現しにくい。

チャーシューはホロホロ崩れる柔らかいタイプ。
ちょっと自分には不得手なチャーシューです。。
味玉は結構美味しかったなぁ☆




関連ランキング:ラーメン | さぎの宮駅


スポンサーサイト

ソラノイロ

ミッドランドスクエア内にあるお店ソラノイロNAGOYA」さん。

券売機

限定の冷たい煮干しの塩らーめん(900円)が昼夜各10食なのに夕方に残っているというので選択!!

冷たい煮干しの塩ラーメン

空いている時間なので数分で着丼。

麺

麺は中太平縮れ麺で夏の冷やし麺のイメージとは違ったけど、締めすぎずかつ、柔すぎずで案外イケます(^^)

スープ

スープはいりこの優しさメインでこちらも自分の持つ煮干しのイメージとはまた違うものです。

具は鳥チャーにネギ、ミニトマトと冬瓜にかまぼこそして生のりぽい海藻。
謎の海藻はコリっとした食感に紫の色素を出しているけど何でしょう??
かまぼこの必要性はわかりませんでしたがどれも美味美味☆




関連ランキング:ラーメン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


一龍

名古屋出張で訪問したのは「麺屋一龍さん。

外観

平日12時で先客2名!

券売機

券売機にて塩らーめん煮たまご(850円)とから揚げセット(200円)を選択。

メニュー

待つ事8分で着丼。

塩ラーメン

無化調がウリのこちらの塩は魚介が強めな熱々スープ!

スープ

濃いわけではないのに、あっさりとは言えないしっかりした感じ。

麺

極細ストレート麺は理想的な細さと茹で加減!!好きです。

煮たまごはどんな味付けなのか、あまり食べなれない味が!?
ご飯が進む系ではあります!
ただチャーシューはホロホロ崩れるちょい苦手なタイプ。

からあげセット

唐揚げは普通かなぁ。




関連ランキング:ラーメン | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅


さん錦

平日の12時20分、気になっていた老舗感が漂うお店「さん錦」さんを訪問。

外観

店内に入ると先客4組。
お座敷3席にカウンター5席のお店ですが失礼ながら意外に混んでて驚きです!!
んー、想像してましたが喫煙店です。

メニュー

メニュー2

ランチメニューからラーメン+餃子(650円)を注文。

手慣れた感じで調理されてのすぐに着丼。

ラーメン

ラーメンはシンプルなあっさりした醤油。

スープ

熱湯のごとく熱いスープは舌をマヒしてくれました(汗)

麺

麺は細縮れ麺でカタな感じで俗に言う素朴なラーメンになってます!

餃子

餃子は片面をしっかり焼いた好みの状態。
小ぶりですが焼き目の食感と生姜の風味が美味しさをかきたてます(^^)




関連ランキング:中華料理 | 助信駅曳馬駅八幡駅

荻窪十八番

浜松市東区ラーメン屋さん荻窪十八番さん。

外観

平日13時で先客7名。
カウンターが満席の為、テーブルに着席です。


メニュー

メニュー2

十八番ラーメン(864円)と餃子三個(270円)を注文。

待つ事15分で餃子着丼。

餃子

確かに大きめだが、それでも三個で270円は恐ろしい(笑)
とはいえ手作りの皮はもっちりしていて食べ応え充分で美味しいです☆

十八番ラーメン

十八番ラーメンは入店時から分かっていたがとにかくニンニク!!

麺

スープ

おそらくはあっさりした醤油がベースなのでしょうが、ニンニクで炒めた豚バラとニラ、ネギの具が加わると一気にパンチの強いニンニクラーメンに変化。

お腹が空いている時でないと入れないお店ですね(^^)




関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。