FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麵屋 菜花奈

2017/9
再訪

三連休の最終日、11時15分に入店で待ちが3名。
券売機

限定品

限定Dの昆布水のつけ麺(950円)を丸鶏にて!

昆布水のつけ麺(丸鶏)

麺

昆布水自体が色がついており味もしっかりしてます。

つけ汁

こちらのつけ汁はどちらかというと鶏よりも醤油メイン

その分ちょっと辛さというかしょっぱさが強く感じるかな!?

トッピング

塩と柚子胡椒、レモンがありますがやはり塩がイチオシです☆


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

菊川市で話題になっているお店「麵屋 菜花奈さん。

土曜の11時過ぎで3席の空き。

メニュー

初訪問なのでおすすめと書かれた魚貝鶏潮拉麺(780円)を注文!!

魚貝鶏潮拉麺

団体客の後だったため、しばらく待っての着丼です。
レモンにあさり、貝柱他ではお目にかかれないビジュアル☆

スープ

スープを飲んでみるとふわっと貝の旨みが入ってきます♪
そして鶏の甘みとレモンの爽やかさが追随美味しい(^^)/

麺

細麺のストレート。
やや柔らかめで特筆した特徴は見受けられませんがスープがインパクトあるので
麺はこのくらいの控えめが良いのかも。

他のメニューも食べてみたいお店です☆



関連ランキング:ラーメン | 菊川駅


スポンサーサイト

清六屋 菊川店

菊川市に来る事がなくなったので全く知らなかった。
いつの間にか家系ラーメンが出来ていました。

さっそく入ってみると入口には券売機
メニューは豊富で迷ってしまうほど☆

取り合えず、おすすめになっている豚骨醤油+ミニチャーハンセット(1020円)に決定。
自分はチャーハンよりも丼派なのだが、いかんせん高い(-"-)

席に着くと、麺のかたさ油の量味の濃さを好みに合わせて作ってくれる。
店内の雰囲気といい山○屋と同じですね(^^)
と思っていてようやく気が付いた!!フランチャイズ店なんですね(汗)

チャーハンが先に来たためとりあえず、食べてみると
清六屋 チャーハン

コショウ強い!!チャーハンで白飯が食えるくらい(笑)
嫌いじゃないですが(^^)



清六屋 豚骨醤油

麺は平打ちのやや太め
愛知県民的にはきしめんを思い出します☆

清六屋 豚骨醤油2

平打ちは舌触りが良いから好きです!!
スープは若干とろみがかった最近風だが味は後に引かない易しい味
あ、自分が油少な目にしたからか!?

メンマは逆に濃い味付けですね。チャーシューに関してはいたって普通です。。
清六家 菊川店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 菊川駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。