スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜(ノエル)

掛川にあるつけ麵が人気のお店。

平日の12時前に入店で先客は3組。
なぜか券売機は店の真ん中にありますΣ(゚Д゚)

水やおしぼりはセルフサービス
店員さんが丁寧に教えてくれます☆

今回は中華そば(650円)が食べたったのでつけ麵は次回に持ち越し!!
合わせてバラチャーシュー丼(350円)も選択。

中華そば

少し待っての両方登場!!

麺

は固めに茹でられた中細縮れ麺
1本1本ほぐれておりしっかりと麺の味を感じます♪

スープ

スープは香味油を選べたのでスタンダードなねぎ油にしました。
飲んでみると動物系の味を強く感じるスープですが美味しいです(^^)

ばらチャーシュー丼

バラチャーシュー丼はしっかりと味付けされたバラ肉白菜のキムチ風浅漬けが付いてます。
トロトロで美味しいのですが、なにぶん油ギッシュ。
それが売りなのかな☆

聖夜

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 掛川駅掛川市役所前駅西掛川駅


スポンサーサイト

まるか

こちらは150号線を走行中に調べたお店。
老舗との事でナビを使いながら訪問しました!

小さめなお店に入ると平日12時前でほぼ満席。
テーブル席とお座敷のみなので相席です(^_^;)

調査したとおりお蕎麦屋さんで皆ラーメンを頼んでいますね☆
なので自分もラーメン(550円)を注文。
大盛り(プラス100円)を注文する人が多いですが、
めちゃめちゃ大盛りなので自分にはとても無理そう(汗)

ラーメン


そんなこんなでラーメン登場!!
スープ動物系の味がしっかりとしています。
それでも蕎麦屋さんらしく、スープというよりはダシという印象です♪

こちらのポイントはですね!!
柔らかめで舌に付くような感覚。白みのある色。自家製の無(低?)加水麺ですね☆
チャーシューは脂少なめの歯ごたえある固め。
最近はこのタイプが好きになってきました♪

ただ、メンマが辛い。。
味が強すぎて自分にはマイナスポイントでした。。。

全体的に珍しく、地元の方に愛されているお店で面白いかと思います(^^)

まるか

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 袋井


中西屋食堂

掛川での仕事中に検索にてHIT!!

外観


到着してみると、えー、一人で入るのにちょっと勇気がいるお店ですね(^_^;)

カウンター4席と大テーブルのみのお店。
おばさまが二人でやっています☆

それでも先客は3組。
少し待って中華そば500円)を注文。

ラーメン


到着した中華そばはめっちゃ縮れた麺濃いめの鶏ガラ醤油スープ
肉厚なチャーシュー3枚にメンマとねぎ!!

スープはガラ臭さがありながらついもう一口とレンゲを運んでしまう。
麺の縮れがすごくて跳ねる跳ねる(汗)
麺の踊り食い状態です(笑)

この店の自分No.1はチャーシュー!!
肉厚なのに簡単にかみ切れる。トロトロではなく、しっかりした歯ごたえを残して。
味も肉自体のうまみがあり、何枚でもいきたくなっちゃいます♪

コスパは言わずもがな最高。
最近では断トツです!!

メニュー


やきそばも人気のようなので次回は挑戦しようかなぁ(^^♪

中西屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 掛川駅掛川市役所前駅


あじ助 本店

平日12時すぎ。入店すると相席ながら待たずに座れました!

はい、券売機でした。
とりあえず中華そばを注文☆

あじ助本店 中華そば


中華そば、食べてみるとめっちゃクセがある!?
ある種、極めた感もある個性的な味

麺は若干チェーン店よりな感じです。
チャーシューは脂身がかなり多めで薄切りながら重みがある!!

元気にテキパキ働くおばさまがいるので店の対応がすごく良いですね(^^)
駐車場がわかりにくい場所でしたが、親切に教えてくれました♪

あじ助

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 袋井駅


麵屋 さすけ(4)

再訪
2017/2


平日の朝8時。
ついに禁断の仕事前朝ラーに手を出してしまった!

先客は4名。
券売機で背脂煮干しそば(850円)をチョイス。

背脂煮干しそば

朝から背脂はどうなの。と思ったけど、その背脂が煮干しのエグ味とうまく調和していて重さは感じず美味い!
煮干し煮干ししている訳でなくそれでもしっかり煮干しを感じれる。
他店の煮干し推しのお店より全然食べやすいと思います☆

麺

麺は珍しい平打ちちぢれ麺。
勝手なイメージ朝ラーは細麺が良いと思ってたけどさすけさんだと逆に新鮮さがあり良いのかも!

スープ

玉ねぎも嫌な辛みはなく、磯のり?とチャーシューも入っていて贅沢な一杯♫
ちょっとチャーシューがデカすぎて朝からは大変だったけど満足。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
再訪
2017/1


平日の11時ちょうどで満席!!
滑り込みで最後の1つに着席です。


今回はどうしても食べたかったこんぶ水の丸鶏つけそば(900円)を選択。

こんぶ水の丸鶏つけそば(麺)

待つ事20分でこんぶ水入りの麺が着丼。
その後レモン塩わさび、つけ汁と順次着丼!
つけ麺なのにフルコースが来た気分☆

こんぶ水の丸鶏つけそば(つけ汁)


細麺は固くしっかり締めてあり、そこにこんぶ水がまろやかにコーティングしてくれている。

こんぶ水の丸鶏つけそば(レモン・わさび・塩)

自分が一番マッチしたのはレモン!!すごくあっさりしていてめちゃ合います☆
チャーシューも激ウマ(^^)
そして最後につけ汁の中にこんぶ水投入で最高の味に仕上がります!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

マイ静岡2強の一角に久しぶりの再訪。
平日11時40分で待ちが二組。

今回は丸鶏醤油そば(800円)と国産ローストポーク丼(350円)を選択。
券売機

メニューも一新しているので楽しみです☆

待つ事5分で着席。そこから5分で着丼!

丸鶏中華そば

スープ

丸鶏醤油そばは濃いめな見た目に鶏の香りが漂ってきます。
スープを飲んでみると甘い油と出汁が来てからの醤油
後に引かない味で気持ち良く食べれるのですが欲を言えばもう少しインパクトがほしい。

麺

それでもは角ばった特徴的な麺で風味もしっかりしており、かなり美味しいです♪


国産ローストポーク丼

ローストポーク丼に関しては衝撃な美味さ!!
柔らかくローストされた豚肉にニンニク醤油やタレと玉ねぎ。最高です!!牛じゃなくで豚の方が美味しい。
再訪時も頼まなければ!!!





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

掛川インターからすぐの小さなお店ですが、いつ通ってもお客がいっぱいなので、時間を見計らって訪問。

11:30過ぎに着いたのにすでに満席!?
中は10人座れないくらいのカウンター席のみ

そして券売機。。

麵屋 さすけ 券売機


意外にも(失礼メニューは豊富でしたが、初訪問のため中華そば(700円)を選択。


麵屋 さすけ  中華そば


細めのストレート(やや縮れ?)麺とあっさりながら新鮮な味(^^♪
美味しい!!

ビックリなのはチャーシュー
肉厚すぎる!!
しかも10㎜はあるであろう肉厚チャーシューが簡単に歯でかみ切れる♪
そして美味しい♪♪

スープも美味しくついつい飲んでしまう(^^)
節が使ってあるのがわかるが、ほのかに感じる程度で本来の使い方といった感じです。

久しぶりに何も考えず、ただ美味しいと感じながら食べる事が出来るラーメンに出会いました(≧▽≦)

麺屋さすけ

最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。