スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如水 西春店

名古屋で人気のお店の如水さんが西春にありました!!
知らなかった。。

日曜の夜20時で満席。待ちが10人!
まだ新しく、綺麗ですが待ってる最中にはトイレの様な匂いが漂う。。


しばらく待ってカウンターが4席空いたが当方は3名。案内されたのは当方の次に並んでいた2人組。
当方も二人組も困惑。。残りの2席は空席状態。。。
そしてカウンターがさらに4席空き、そこに当方3名が着席。
久しぶりに意味不明な接客でした(汗)


メニュー


食材案内

気を取り直して塩らーめん(700円)と煮たまご(100円)を注文!!

しお+味玉

麺

細麺ストレート。塩らーめんに細麺ストレートベストマッチですね☆

スープ

スープ魚介出汁が強めで塩はやさしく感じる程度。

味玉

煮たまごは完熟と半熟の間くらい。もう少し半熟よりが好みです!!
全体的に美味しいですが期待値が高かった分。インパクトは少なかったです。



関連ランキング:ラーメン | 稲沢駅西春駅徳重・名古屋芸大駅

スポンサーサイト

前田家

帰省途中に寄り道がてら調べて選んだお店「前田家」
11時過ぎに入店で客は3組。30分しない位でほぼ満席です!!

店に入ると券売機登場。
メニューはラーメン、チャーシューメン、担々麺とサイドメニューのみ。

担々麺は苦手分野なのでラーメン600円と煮玉子100円をチョイス(^^)

周りを見てみるとラーメンと担々麺の注文量は半々くらい☆

ラーメン


ラーメンは豚骨醤油。まぁ、家系ですね!!
調理風景を見ていると結構なこってり感。到着したラーメンを見るとかなり油が多いのが見て取れる(汗)
スープを飲んでみると見た目よりはこってりしておらず思いのほかイケました(^^♪
麺は中太縮れ麺!!
チャーシューは調査通り、柔らかく味もしっかりしており美味しい♪
でも2mm厚が一枚のみなので満足感は少ないなぁ。。
煮玉子は特徴がなくふつうでした。。。

ラーメン 前田家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 比良駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。