FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやたろう三方原店

浜松界隈に複数店あるお店はやたろうさんの三方原店。

メニュー

黒旨+ソースかつ丼

黒旨

はやたろうさん自体は訪問したことはあり好きですが
三方原店は味がなぜか薄い!?

麺

スープ

原島店で食べると美味しく感じるのに
こちらはあまり行きたいとすら思えないのは何が違うんだろう。。




関連ランキング:ラーメン | 浜松市その他

スポンサーサイト

蔵前家

久しぶりの訪問です。

今回はまぜそば(900円)が食べたくて即断!!
蔵前屋でまぜそばは初体験☆

まぜそば

卵があるからかラーメンよりもまろやかでクリーミー(^^)
他のお店で食べるまぜそばよりもスープが多いのですね!!

卵と海苔の組み合わせは最高のマッチング♪♪




関連ランキング:ラーメン | 金指駅岡地駅常葉大学前駅


ニューラーメンショップ おおもり(閉店)

北区にある「ニューラーメンショップ おおもりさん。

外観

平日の12時20分で先客5名。
カウンターのみのお店の角に着席です。


メニュー

ランチ

メニュー表からネギライスランチ(850円)を注文!!

あっという間の着丼です☆

ねぎラーメン

ラーメンは豚骨醤油。

麺

ネギシャキシャキ感とそれを和えているタレが美味しい♪♪
麺自体は細縮れ麺でこれといったものではないかな!?

スープ

スープは豚骨、醤油ともに薄めな感じ。
ニンニク野菜(何かな?)の味が上回っております!!

ねぎライス

ネギライスはラーメンにも乗っているシャキシャキネギと刻みチャーシューが
タレに絡めて絶品に(^^)
タレはラーメン用と別物!?

玉ねぎに甘さがある美味しい味付けです☆

昔は背脂チャッチャ系のイメージでしたが変わったんですかね。



関連ランキング:ラーメン | 常葉大学前駅


萬招亭

浜松市北区にて仕事をした帰りにラーメンをと言う事で立ち寄ったのは「トラックラーメン萬招亭さん。

外観

土曜日の夜10時過ぎで先客3組。

入店し、まずがっかり
喫煙可で、がっつりと吸っているお客あり!!

メニュー

メニュー (2)

とはいえ入店してしまったし、ラーメン(700円)と餃子(300円)を注文。

らーめんしょうゆ

数分で着丼です。

麺

角ばった細縮れ麺で固め。悪くはないですね☆

スープ

スープ鶏ガラ醤油であっさりしてます。
これといった長所は見当たりませんかね(^_^;)

餃子

餃子テロテロした皮がこんがりと焼かれており、中の餡は豚肉のあっさりしたタイプ!!
どちらも美味しいですが、なにぶん喫煙はちょっとね。。



関連ランキング:ラーメン | さぎの宮駅自動車学校前駅上島駅


かもちゃん

浜松北区にある小さめなお店かもちゃんさん。

コルクボード

メインはラーメンではなく餃子ですね☆

駐車場は裏手にあり、ちょっとわかりにくいです(汗)
カウンター3席、テーブル1席、掘りごたつ1席、お座敷2席と様々☆

メニュー

平日の12時30分で先客3組。

メニュー (2)

ラーメン野菜餃子定食(750円)を注文!!

待つ事10分で着丼。

ラーメン野菜餃子定食

正油ラーメン

醤油ラーメンは見た目はいたって普通。

麺

中細縮れ麺

スープ

スープ鶏ガラも控えめな甘めの醤油味。こちらも素朴系!!

野菜餃子

餃子は勝手なイメージで野菜餃子にはニンニクが入っていないかと思っていましたが
しっかりとニンニクINでした(^_^;)つるっとした皮ですが焼き目部分はカリッとしており美味しいです♪
ちなみにこちらのお店は地産地消を心掛けているのですね☆

餃子のタレセールスポイントですかね!?
普通の酢醤油ではなく、甘さとコクがあります。

全体的に良くも悪くも個性を抑えたベターなお店でした。




関連ランキング:ラーメン | フルーツパーク駅都田駅常葉大学前駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。