FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚子菜館

浜松市南区にあるコスパではナンバーワンの呼び声もあるお店揚子菜館さん。

平日の12時前で先客3組。

外観

昔ながらの佇まいな建物に入ると店員さんが待ちかまえてます☆

カウンターに座り、壁掛けのメニューからラーメン(420円)と餃子10個(340円)を注文!!

月変わりメニューを頼んでる方が多いですね。

ラーメン

ラーメンの麺はかん水少なめのたまご麺との事。

麺

出てきた麺は細麺でストレート。色的にはたまごを使っているようにはみえないのですが!?
味としてもコシと風味が売りとの事ですが、自分にはその特徴が見受けられませんでした(汗)

スープ

スープは衝撃的!!
薄味!?味無し!?味覚を失ったかと思いました!!
ま、強いて言えば隣の人のタバコ味でしたね。

餃子

餃子は自家製餃子で油を少な目にした揚げ焼きか、油を大量に使っての焼いている感じ☆
もっちりとした皮に野菜の強い餡。こちらは美味しいです♪

餃子で考えればコスパは良いと思います(^^)



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


スポンサーサイト

魁力屋

平日の11時過ぎで8組ほどの先客。
駐車場も広く入りやすいです。

店内に入ると店員さんの元気な声が聞こえます。

そんな中メニューを見てようやく気付いた!!
京都からのチェーン店のお店ではないか。
調べてみると大元は同じのようですね☆

とりあえず焼きめし定食(800円)を注文。
ちなみに税抜きになります。

麺のかたさ、背脂の量、ねぎを選択できたので麺を固めで
他は普通にしました。

ラーメン


登場したらーめん中太麺京都らーめん
某チェーン店よりも甘めな感じ!

麺


それにしても背脂の量を普通にしてもこの量は少しきついですね(>_<)

セットチャーハン


チャーハンはうす味でまだ食べやすいと思います。


魁力屋 浜松店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 新浜松駅浜松駅

土蔵

土曜日の昼間に相方と訪問。

外観


広い店内だが1時前でお客の入りはほぼ満席。

メニュー


カウンターに並んで座ってゆず塩らーめん(710円)と梅じそらーめん(750円)、
3/4チャーハンを注文。

ゆず塩らーめん


ゆず塩らーめん中細麺で柔らかめ。
その無難な麺に合わせるスープはその名の通りゆずの風味が強い塩味
塩味自体も少し強いかなぁ。。
チャーシューは脂身もちょうどよく美味しいです(^^)

梅じそらーめん


梅じそらーめんは正直イメージ通り。
特別どうといったものは感じるものは無いが美味しいです☆

4分の3チャーハン


チャーハンは卵味に塩コショウがいい感じ♪
かと思ったんですが、一部塩辛い部分があり調理の部分で少し残念。

なかなかの人気店のようですが作り手が違うのかな!?

土蔵

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。