FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・デッサン

焼津に向かう途中に朝ラー(ブランチラー?)として島田市にあるラーメン屋さんに訪問。

外観

それがこちらル・デッサンさん。

おしゃれな外観と店内ラーメン屋さんとは思えないほど☆

洋風な感じを匂わせつつ現れたのは割烹着を着た店員さん!!
そして暖かい緑茶♪

和と洋のマッチング!!
ギャップ萌えです(笑)

券売機

土曜の10時で先客2名。
券売機でかもがらとりがらだしのしょうゆラーメン>(850円)を選択。

かもがら、とりがらだしのしょうゆラーメン

ラーメン

数分で着丼したラーメン鶏の香りとカモの甘さが醤油が強めに感じるスープを
いい具合に包んでくれている様(^^)

麺

細めのストレート麺が綺麗に盛られていて食べやすく、別添えのネギが風味をしっかりつけてくれます♪



関連ランキング:ラーメン | 六合駅


スポンサーサイト

めん奏心

H29/9
再訪

三連休の最終日。
朝の8時45分で待ちが15人。

券売機にて特製昆布水の丸鶏つけ麺(950円)を選択!!

食べ方

30分待っての着席。

特製昆布水の丸鶏つけ麺

そこから20分程で着丼。

麺

まずはお決まりの塩のみで頂くと、超美味い。
と言うか塩があれば満足できそう(^^)
とはいえ、梅肉柚子胡椒も楽しみつつ最終つけ汁に。

つけ汁

つけ汁は丸鶏の甘みがすこぶる強く、昆布水を纏った麺でもしっかりとつけ汁の味を楽しめますよね!!

トッピング

最後は昆布水をつけ汁に投入してスープ割りで。
ちなみにレモンをプラスするとクセが無くなり飲みやすいです☆


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

H29/7
再訪。

日曜の10時20分で待ちが外に2人。
すぐに入れるかと思ったが20分待っての着席!!

今回は特製煮干しそば汐(900円)をチョイス。

特製煮干しそば汐

そこから10分ほどで着丼!!

煮干しの香りが漂ってきますね☆
いや、調理中からかなりしてましたが(^^)

スープ

スープを飲んでみると、うぉっと思っちゃうくらいの煮干しのエグ味!!でも嫌味なエグさではなく味のあるものに感じます♪
苦味も後に引かないため、クドさはないです。

麺

は変わらずのクオリティの高さ☆
やはり美味しいです!!

玄人好みの特製煮干しそばですが、食べるとクセになりますね♪

自分は丸鶏醤油の方が好きですが☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


島田市にある静岡にいる間に一度は行かなければならないお店ナンバーワン「めん奏心」さん。

外観

待つのが嫌いなので様子見でしたが、大雨の土曜日10時20分で先客6名。
後客も続々です。

券売機

地産地消、無化調、自家製麺とこだわりが強いお店。

壁かけ

券売機で丸鶏中華そば(800円)を選択し、着席。ほどなくして着丼です☆

丸鶏中華そば

シンプルな見た目が逆に好印象!!

スープ

スープは鶏の香りからのほんのり甘い醤油が返ってきます。

麺

注目の期待以上のおいしさ!!

細麺ストレートな角ばった麺香りがしっかりしていて固さも絶妙。

食感も良いため麺だけで食べ進めちゃいます♪
麺が美味しいというのはこういうものなのですね(^^)




関連ランキング:ラーメン | 代官町駅新金谷駅


麵屋 燕

朝ラーもやっている島田の人気店「麵屋 燕」さん。
土曜の午前10時過ぎに先客8組。

駐車場は大きめなのに意外にも停めにくいつくり。。
とはいえ外観も内観も綺麗です☆

壁面

入店し、券売機で塩ラーメン(680円)を選択!!

メニュー

ラーメン 塩

少し待って登場したのはセンスを感じる塩ラーメン♪

スープ

スープは飲んでみると最初に油の甘みが感じれます。
もう一口いくと塩の旨みが到来(^^)
自分のイメージするあっさりな塩とは違いしっかりとした塩の強さがある味です☆

麺

細麺ストレート。
固さも固めに茹でてあり抜群ですが、すすった時に感じるツンとしたものは何だろう!?
かんすいの量でしょうか。

自分的にはスープが美味しいお店という認識をさせて頂きました(^^)

麺屋 燕

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。