スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壱縁家

新店舗開拓の本日は
浜松市中区の新店舗の「横浜家系ラーメン 壱縁家」さんへ。

外観

平日の12時で先客なし。

券売機

広めの店内に複数人いる従業員さん。
先月末にオープンしたお店のようですが、大丈夫かや。。

券売機にて醤油豚骨並(730円)と味玉(100円)を選択。

醤油豚骨並+味玉

麺は中太と細麺を選べるようで、中太を選択!
固さ、濃さ、油は全部普通にて!!
湯切りの機械音がしたのち着丼。

麺

麺は家系ならではの短め中太。
まぁ、普通です!

スープ

スープは奥行きが無いかな
というより2Dって感じの表面的のみな味。
豚骨って一括りには出来ないなって思った瞬間でした。

味玉は完熟よりの半熟玉子でこちらも少し残念感。。




関連ランキング:ラーメン | 上島駅曳馬駅自動車学校前駅

スポンサーサイト

濃厚中華そば麒麟

方面的に中々行く機会がなかったお店「濃厚中華そば麒麟さんですがようやく訪問。

外観

平日の11時20分で先客2名。

券売機

券売機にて味玉中華そば(850円)を選択!!

昼は麺の大盛り無料との事です(^ ^)
テーブル2席にカウンター8〜9席のお店ですがまだ新しく、空気清浄機まであり綺麗で雰囲気良いです☆

濃厚中華そば+味付け玉子

スープ

着丼した味玉中華そばは思いの外さらっとしたスープを一口飲んでみると魚介の味が一番に主張してきます!
その後にブラックペッパーと煮干しの苦味エグ味がふわっと!!
元々のベースは豚骨なのかな。進めて行くと豚骨の味もしっかりしてるのがわかります☆

麺

麺は細麺のストレート。太さや固さ、ツルツルな舌触りなんかも自分好み☆
このスープとの相性が良いのね☆




関連ランキング:ラーメン | 高塚駅


麺's natural(4)

浜笑さん跡地にオープンしたお店「麺's natural」さん。
平日の11時45分で先客3名。

外観

券売機

券売機にて鶏SOBA(780円)と味玉(100円)を選択。

鶏SOBA

着丼した鶏SOBAはしっかりした鶏の良い香りを放ってます!!

麺

麺は全粒粉のような粒々がはいった柔らかめな細麺。

鶏

チャーシューは鶏と豚の2種類で食べ応えも良いです☆

味玉

味玉は残念
味付けもそんなに感じず、半熟具合もちょっとといった所!

それでも美味しいラーメンでした(^^)
ワンオペでお忙しいとは思いますが、もう少し声が出ていたらいいなぁ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/6
鮪SOBA(750円)と特製トッピング(250円)を選択。

待つ事15分程で着丼。

特製鮪SOBA

鮪スープ
魚臭さは全くなく、鮪の優しい香りが食欲をそそるスープ

麺

細麺も小麦の味がしっかりしていて美味しい!!
残念なのは味玉が既に割れて黄身が出てしまっていたのと、豚チャーシューのスジが凄かった事かな!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/7

平日11時20分入店で先客2名。
まだ未食のつけSOBAからこちらも未食の煮干しを選択!!
本日の煮干しはサバです。

つけSOBA

すぐに着丼。

麺

麺は通常と同様の細麺で昆布水に浸かってます!でも昆布水は中部よりの人気店のようなドゥルンドゥルンなものではなくあっさりした通常の水に近いものです☆

つけ汁煮干し(サバ)

つけ汁は九条ネギがたんまり入った醤油ベースのサバ煮干しがほんのり香るタイプ。
煮干しは後にスッとくる程度なので慣れない人にも食べやすくなってます!

ただ、つけ汁に昆布水が混ざると少し味が薄くなっちゃうかな!?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/8
再訪

今回は鶏油そば(600円)を選択。

鶏油SOBA

サッと出てきたのはシンプルながら厚みのある鳥と豚のチャーシューとメンマ、ネギが入った油そば!

まぜまぜして食べると鳥の甘い油とともに強めのタレが。
少し塩分強いなって思ってるところに「しょっぱくないよね?」と。エスパー店主さんが一声!
正直にちょっと濃いめですねと返すと、味の調整をしてくれました☆
早い時間に行けたことによる特典?ですかね♫

結果的に、トッピングなどを付ければ濃いと思った味もちょうど良いくらいになるのかな(^^)




関連ランキング:ラーメン | 上島駅


ラーメン屋HI-BRI

豊川市へ出かけた際に訪問したお店ラーメン屋HI-BRI」さん。
オシャレな雰囲気を醸し出している良い感じのお店です☆

おしながき

券売機

和風とんこつラーメンと冷やし豆乳担々麺を選択!

和風とんこつらーめん

和風とんこつらーめん(スープ)

和風とんこつはとんこつ強めのビジュアルですが味自体は思いの外キツくはなく、カツオのダシと上手い具合に調和されてます(^ ^)

和風とんこつらーめん(麺)

細縮れ麺は多加水麺の固めで良い食感。

冷やし豆乳担々麺

冷やし豆乳担々麺(麺)

冷やし豆乳担々麺はそれが更にしっかりと締められています。

冷やし豆乳担々麺(スープ)

豆乳のクリーミーな風味と後に少し来るピリッと感がつい何度でも飲んでしまうスープ☆


チャーシュー丼





関連ランキング:ラーメン | 諏訪町駅


みやひろ支店

駐車場が使いにくいと言う理由だけで未訪問だったお店みやひろ支店さん。

移転して駐車場も多くなったとの事で訪問です(^^)
平日の11時30分頃で先客5組。
駐車場は自分でちょうど満車に!

券売機で中華そば(650円)を選択し着席、すぐに着丼です。

麺は細縮れ麺で固めの茹で加減が良い感じ♫
風味も感じて美味しいです。

スープは動物系の濁ったスープ。
豚の香りが強いかな!?
それでもほっこりさせてくれる優しい味でした!


お店自体も雰囲気が柔らかくて良いですね☆



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅遠州病院駅助信駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。