スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃羅愛麺 青空きっど零

2017/5

リニューアル後初訪問!

メニュー

メニュー2

平日の11時20分で自分でちょうど満席です。
メニューは変更ない様なので初心に帰って黒つけ壱号(690円)と炙りちゃーしゅー丼小(350円)を注文!

黒つけ壱号

麺

つけ汁

浜松で数少ないつけ麺を食べたくなるお店(^^)


あぶりチャーシュー丼(小)
あぶりチャーシュー丼もかなり美味しい分類だと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/2
再訪


平日の12時前で満席に待ち2名。
つけ麺が人気で自分も好きですが今回は特製中華そば(950円税抜)を注文です☆

特製になると2種類の玉子に骨付きチャーシューなどが一度に楽しめてお得感(^^)

待ち時間は15分ほど。
特製中華そば着丼です!

特製中華そば

麺

麺は固めの細ストレートで低加水麺。
良い感じ♫

スープ

スープは焦がしネギとニンニクの香りが堪らなくそそられつつ、重さは感じないのでついもう一口といっちゃう(^^)

白玉子はあっさり塩味。食べやすい!
黒玉子はしっかり醤油味。めちゃ濃い味です!
骨付きチャーシューは柔らかくなっており、骨があっても食べるのに苦労はしません。トマトのような甘い酸味がするなぁ!?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、仕事の昼休みに上司とラーメン屋へ(^^)

今回の場所は浜松市でお気に入りのお店青空きっど零」
ここは曜日でメニューが変わるのでその時々で違う味が楽しめるんですよ♪♪

ちなみに今回は金曜日のため「太麺」「平打ち麺」の二種類を使った「ハイブリッド麺」「和牛が入ったスープ」です!(^^)!

いつも黒つけを頼むのですが、今回は白つけを選択。
電撃 羅愛麺 青空キッド 白つけ

あっさりな白つけに、ハイブリッド麺の面白い触感!!黒つけでもいいけど白つけもありですね(^◇^)

このお店は最近よくあるつけ麵屋とは違い「濃くなく」「重くなく」「いつまでも口に残る」ような事がなく非常に食べやすいです☆

ただ、真後ろで待たれると少し食べにくいんですけどね(^^;)

・・・ふと思ったが、金曜日のハイブリッド麺は在庫調整と言う事なのか!?!?





関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅上島駅

スポンサーサイト

豚骨屋 すぎ多

またまた静岡市に出張に行ってきました。
今回は豚骨ラーメンのお店豚骨屋 すぎ多です!!

んんー、ここも券売機か。静岡市は券売機が標準なのかな(^▽^;)

とりあえず、おすすめが付いていたすぎ多ラーメン650円(だっけ?)とまぐろ丼で決定♪♪
て、まぐろ丼はが売り切れてる(;´Д`)
やむを得ず、まかない230円に変更。

席について周りを眺めていると、ラーメンと丼両方とも出てきた!!早いっ(≧▽≦)

豚骨屋 すぎ多 すぎ多らーめん ・ まかない丼

ラーメンマー油の入った若干ドロッとした感じのスープ。麺は極細麺ですね♪♪

まずはスープを。。。見た目ほど重くない(^^)
そして豚骨臭さがない!!
(決して自分は豚骨臭いのが嫌いな訳ではないが)

麺はやや硬めであるが、自分好みなので全然OK!!

卓上の紅ショウガをいれるとあっさりになってさらに食べやすい(≧▽≦)
欲を言えば、高菜も無料だったら嬉しいのになぁ(笑)

とはいえ、ラーメン、どんぶり、時間、値段とコスパはかなり◎です!!

すぎ多 両替町スクランブル店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

浜田山

2017/2
再訪


久しぶりの浜田山さん!!
平日の12時前で満席の待ちが5人。

券売機にて味玉醤油を選択。
人気のどろっとしたスープは実は苦手なので(汗)

こちらは細麺で食べやすく、レアチャーシューと味玉は絶品。
ジンジャーがしっかり香るスープも美味しかったです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は会社の上司と浜田山に二度目の訪問。
食べログでも上位のお店なので、平日でも昼すぎで10人前後の待ちがあり(^^;)

あぁ、ここは券売機でしたね。。。
前回は魚介豚骨を食べたので、今回はつけ麺を選択!!
浜田山 つけ麺+味玉


実は、個人的には魚介豚骨は濃いというか、ポタージュ的な濃度が強くて自分はちょっと苦手でした(;´Д`)
天下一品に似たタイプですね。

でも、つけ麺ラーメンより食べやすかった♪

味自体は濃いめであるが、ラーメンにあったドロッと感は無くなっていたし、器もしっかり温めてあって最後まで冷めずに頂けました!(^^)!

太麺で量も多めだったので、つけ麺だけで満腹になっちゃいます(^◇^)

ただ一番の難点は駐車場が少ない事!!
周りにスーパーの駐車場があるが、警備員が目を光らせているのでご注意を(笑)


総合点にて


関連ランキング:ラーメン | 助信駅八幡駅

麺行使 伊駄天

今回も出張で行った静岡市から、もう一つの上司おすすめ店麺行使 伊駄天に訪問。
前日の「矢吹」に続き、連続でラーメン。。太っちゃうよ(^▽^;)

入店するとこちらも券売機でした。
じっくりメニューや調理状況を見て注文できないからあんまし好きじゃないんだけどなぁ。

取り合えず名前が入った伊駄天ラーメン 醤油780円と肉味噌高菜ごはん300円を注文。


時間が早かった事もあり、すぐにラーメンが登場!!

韋駄天 醤油ラーメン
いただきます。と初め見た目的に油が多めかと思ったけど、食べてみると意外なほどにあっさり(^◇^)

この味だと細麺ストレートがベストマッチですね♪♪
呑んだ後に食べたくなる系かな(^^)

今回の自分ベストはチャーシュー!!
プルンプルンの弾力と香ばしい風味が幸せを倍増してくれます。

お次は「肉味噌高菜ごはん」
韋駄天 肉味噌高菜ごはん
こちらは麻婆豆腐の残りのタレと高菜をご飯にかけただけの物な感じ。少し残念です(・_・)

とはいえ、ラーメンは800円切っているし、コスパは妥当なところだと思いました!(^^)!

伊駄天 静岡店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

静岡市 矢吹

出張で静岡に行った際に、静岡市の人気店に訪問すると決めていた!!
そして、会社の上司(静岡市在中)から仕入れた情報によるとおすすめ店は2箇所。
韋駄天矢吹である!!

今回は、矢吹をチョイス(^^)
理由はもちろん、先に見つけたから(笑)

おススメされたとは言え、何を食べれば良いか悩んでしまう。。
そんな時はとりあえず一番最初に書かれているメニューにするべきですよね♪
ということで券売機の一番上にあった魚介豚骨醤油(味玉付で900円)を選択。


矢吹 魚介豚骨醤油+味玉 ・ ツナマヨ丼

もの珍しさに釣られてツナマヨ(300円)も頼んでしまった(^_^;)

こちらの麺は中細ストレート麺で少し角ばった感じ。触感が良いです♪
スープも魚介が強すぎず、かなり食べやすい☆

でも一番のあたりはメンマ!!ふと過ぎないので食べやすく、細すぎないので触感も楽しめる(^◇^)
おススメされただけあってかなり美味いです!!

ただ、もう少し価格が下がればなぁと思ってしまう。はい、庶民です。。
あ、ツナマヨは味に工夫はされてる様でしたがラーメンのインパクトの方が強かったので、、記憶に残らなかった👵

矢吹

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

麵屋 破天荒風雅

2016/7 
久しぶりの訪問の「破天荒 風雅」さん。

平日の12時前で先客8名。

メニュー

ランチセット

今回は黒の文字に惹かれてらーめん(690円)とネギチャーシュー(200円)を注文!

黒らーめん


麺

着丼した黒ラーメン中太縮れ麺でやや固め。良い感じです(^^)

スープ

スープはマー油や豚骨よりも節系が強く主張してくる☆
そして舌には特有のザラつきが残ります。。焦がしニンニクも想像よりも強くないかな!?

美味しいのですが、今回自分が食べたいと求めたものとは違いました(^_^;)

ネギチャーシュー丼


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

浜松市東区にある麺屋 破天荒風雅を訪問。 
こちらのお店は袋井市にある人気店「麵屋 破天荒」の兄弟店のようです。

仕事の途中に寄ったのですが旧東海道沿いにあり、1号線からも行きやすい場所にあるので利用しやすいですね(^^)
駐車場も7~8台は停めれるスペースがあるのもありがたいです。

中に入ると、券売機発見!!
券売機はすぐに注文を決めなければいけないから優柔不断の自分には苦手なコースです(笑)

つけ麺ラーメンともにメニュー豊富ですが、今回は浜松ではあまり見ない
まぜそばを頼む事に♪♪
(写真はチャーシュー丼とのセットです)

麵屋 破天荒風雅  まぜそば ・ チャーシュー丼

まぜそばは途中から味に飽きがきてしまうので、酢を置いている店も多いけど
破天荒風雅さんには置いてなかった!!でも油も強すぎず、最後まで重くならずに食べきれました(≧▽≦)
ちょこっと食後にネギ臭さが残ったが、食後にコーヒーでも飲めば問題ないかなと。

接客も丁寧で店長(らしき方)も声が出ていて好印象。
まだ出来て1~2年なので店内も綺麗
良いお店に出会いました☆

次はつけ麺を食べに来ようかな\(^o^)/


麺屋 破天荒 風雅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 天竜川駅

あんかけ家

前々から気になっていたお店あんかけ屋に行ってきました!!
(行ったのは昨年ですが笑)

浜北にあるこのお店、仕事でよく通る場所にあるためすっと行きたかったのですが家からは少し距離があるので
中々訪問出来なかったのですが、ようやくです♪♪

店内に入ると、学生らしき女の子がホールで席を案内してくれた。家族でやっているのかな?
広さは大きくないが綺麗でいて居心地は良い感じ☆

中華ということで何を頼むか悩んだが結局酢豚定食880円に決定。

あんかけ屋 酢豚定食

出てきた酢豚を見てテンションUP!!
自分が苦手とするシイタケが入ってないじゃないですか(^^)v
これはもうおいしいのは間違いない!!
酢の酸味と、濃いめの味にプラスしてとろみが強いのでご飯が進む進むヽ(^o^)丿
他にも食べたかったが酢豚にして正解でした。

デザートの杏仁豆腐も手作りで美味しかったです。

あんかけ家

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 遠州西ケ崎駅遠州小松駅積志駅


注意書き

自分の行っているジムの更衣室に注意書き。
あまり気にしていなかったが、ふと見てみると↓↓

よく見かける文言ではあるけど、、ジムで飲食禁止Σ(゚Д゚)
脱水症状起こしてぶっ倒れちゃうよ!!

ちゃっかり、購入品はOKとか書いてあるところがいやらしい。。



ジム注意書き

最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。