スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山西刀削麺

仕事のお昼休みに散歩がてら駅近くのラーメン「山西刀削麺に。
一度は刀削麺というものを食べてみないとね♪

平日12時過ぎに入店すると客は2組。

ランチメニューの中からマーラーメンミニチャーハンのセット750円をチョイス(^^)
山西刀削麺 メニュー

マーラーメンは具がひき肉ねぎニラのみ!!
山西刀削麺 マーラーメン
見た目はシンプル
食べてみると見た目ほど辛くなく、ゴマの風味が感じられる日本人向けの作ってある感じ☆

刀削麺と言えば、特徴的な麺!!
太いところ細いところがあるため食感が楽しめます。
トロトロののびた部分を食べているかと思えば、バリカタのような歯ごたえの部分もある(^^♪
個人的には面白くて好きです♪♪

ちなみにチャーハンは卵味の超あっさり!!
山西刀削麺 ミニチャーハン
米もパラパラで食べやすい。

12時過ぎたらテーブル席はいっぱいになってました!!
ちなみに2月は休業みたいですね。。

山西刀削麺 浜松店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 第一通り駅浜松駅新浜松駅

スポンサーサイト

日歩未

仕事の寄り道で浜北区にある人気店の日歩未を訪問。
2時過ぎでもやっていてくれるのは非常にありがたい!!

メニューを一通り見て、味玉醤油ラーメン850円と焼き豚ご飯を注文。
日歩未 醤油ラーメン
食べてみると、シンプルながら奥深さがある。ふとした時食べたくなる味ですね(^^♪
細めんストレートスープに合っていますね☆

チャーシューは脂身が多めのしっかりとした味。
一番の驚きは卵の黄身の濃さ!!

日歩未 醤油ラーメン 味玉
卵自体が良いものを使っているのか、味付けではなく卵そのものが濃く、深く、美味い♪


焼き豚ご飯は量が小ぶり、味はあっさり目

日歩未 焼き豚ごはん
ラーメンチャーシューとは違い、タレと食感を楽しむ感じかな!?
おつまみチャーシューにあるような焼き豚ですね(^^)

日歩未

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 遠州小林駅

まぜそば いっとく(2)

再訪 2016/12

オープン時以来の訪問です

券売機

今回はまぜそばを注文!!
味玉付にしました☆

塩まぜそば

麺

相変わらずの別添えのトッピングに追い飯付き。

トッピング

良いお店ですね!!

女性客も多いし(^^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふと通った道、まぜそば専門店」の看板!!そして興味をそそる外観☆
そんなところに誘われて入店。
まぜそば いっとく(外観)


中に入ると平日12時前で客は1名。
はっ!券売機です。
おすすめは台湾まぜそばと書いてある。
辛いのは嫌いではないが、お腹に来てしまう性分な自分はこの後の仕事も考えてまぜそば850円を選択(^^)

中盛りも同価格だったので中盛りにて♪
ちなみに台湾まぜそばは750円でした。

オープンしたてのようで、全体的に綺麗で華やか(^^♪
そして、椅子がラーメン屋らしからずオシャレ!!大好きです(笑)
中の雰囲気や注意書きを見ていると
まぜそば いっとく(食仕方)



まぜそば登場でビックリ!!
まぜそば いっとく(麺)



とっぴん具が別にある♪♪
まぜそば いっとく(とっぴん具)

そして取り皿付き。
自分でいろいろな食べ方をできるようになってるんですね(≧▽≦)

麺自体も味がしっかりしているのですが、
まぜそば いっとく(調味料)
魚粉を入れると和テイストが強まり
特製昆布酢を入れるとさっぱり度UP!!
両方入れるとよくあるまぜそばの味(笑)

チャーシューは大きいブロックタイプ
このタイプは歯につまるんだよなぁ。。
と思ったら、箸でもつとポロッと崩れた!!
ちょっと感動しつつ食べてみると味は甘め。単体で食べるより、まぜそばや後入れごはんと一緒に食べるのが適しているかな♪

というのも
まぜそば いっとく(お茶漬け)
麺を食べ終えるとサービスでお茶漬けにしてくれるとの事。
まぜそばの口に残る味もお茶漬けで締める事でさっぱり食べ終えることが出来ますね☆

店主さんが一人でやられていましたが、丁寧に作っているし、お客さんの事を考えてるのですごく気に入りました!!
また訪問したい店です(^◇^)



関連ランキング:ラーメン | 助信駅八幡駅


僕家のらーめん おえかき

26/7再訪

平日の正午で満席の待ちが3組。
10分待っての着席。

今回はふわまるしょうゆらーめん(750円)を注文!!
そこから8分で着丼。

ふわまるしょうゆ

泡立ったスープと平打ち自家製麺、レアチャーシューと特徴が多いのが特徴の「おえかき」さん。
スープはトロみが強め☆

スープ

醤油ダレに魚粉が入っておりこってり目。

平打ち自家製麺柔らかめでスープをしっかりと絡みつけてくる感じ♪

麺

ちなみに前回訪問時の貴重な体験?は今回は感じませんでした!!
店主さんのおっしゃる通り、かん水の量の問題だったのですかね!?


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


免許更新のため、平日に浜北をぶらつく日。食べログで気になっていたお店おえかきに行くタイミングだ!!

着いたのは11時45分ほど。
すでに満席で数えてみると待ちは13人( ゚Д゚)まじか。

そこから30分ほどで着席☆
ふわまるらーめん750円(大盛り無料♪)を味玉付き100円で注文。
僕家らーめん おえかき  ふわまる塩ラーメン+味玉

ふわまるとはこの事か!?めっちゃ泡立ててある(+o+)

食べてみると、麺はぷりぷりの平打ち麺で歯ごたえが楽しめる。
チャーシューあっさりながらもこちらも歯ごたえがあり万人受けすると思います♪

スープは、すみません。と言われてもポタージュ感が強すぎて自分には何味かわからない(汗)
ポタージュ風味にしておこう。
わざわざ追加で頼んだ味玉は、極めて普通。。

と普通の事を書きましたが、自分だけでしょうか?
薬品の匂いと味がしてしょうがないのは(-"-)
どうしよう、、美味しくないのですが。。

あとは、常連らしき人が待ち時間に店員に声をかけて会話しているのも個人的には好きではないです(._.)
食べログの上位にあるのを少し疑問に思ってしまいました。

僕家のらーめん おえかき

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:ラーメン | 遠州岩水寺駅遠州芝本駅岩水寺駅

中華そば まるしょう(2)

再訪
2017/2


金曜の1時前で先客無し。
まるしょうセットを特製中華そばに変更(880円)して注文!!

実は結構好きなジャンル(^^)

そぼろ丼

まずはそぼろ丼が着丼。
あれ、何か少し変わったような!?

特製中華そば

スープ

特製中華そば熱々のスープにそぼろを溶かして食す♫

麺

んん、今回は麺が柔らかすぎるような。。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


有楽街にあるお店中華そば まるしょう
平日の昼間に来店したが、サラリーマンをメインに客足はぼちぼちあります。

店は小さく、テーブル10数席とテーブル席がある程度だが綺麗で入りやすく接客も◎!!

メニューはランチのセットにあったまるしょうセット」800円を注文。(中華そば+こぼれチャーシューそぼろ丼小)
中華そば まるしょう 中華そば
見た目は超シンプルな中華そば。
味は濃いめで油っぽいかと思ったが全然いけます♪

麺は細めの縮れ麺。インスタントっぽいという人もいるけど自分は結構好きです(^^♪
何だかんだもう一口いっちゃうタイプ☆

中華そば まるしょう こぼれチャーシューそぼろ丼小
チャーシューそぼろ丼も味は濃いめ(笑)でも玉ねぎの甘みもあってかなり好みです(^^)/




関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅


和歌山ラーメン 七星

再訪
2016/10


日曜の朝、とにかくラーメンが食べたいとの思いに駆られ朝ラーのあるお店を模索。

外観

浜松にも数店舗ありますがその中でご無沙汰な七星さんに決定!!

朝の9時40分頃に到着し、先客1名。
店主さんがやさしく接客してくれます☆

メニュー

ちなみに朝ラーのメニューは特製煮干しとんこつラーメン(700円)のみ。
客も多くないのですぐに着丼です♪

特製煮干し豚骨

麺は極細麺のストレート。
香りもよくて朝からでも軽く食べられそう(^^)

スープ

スープは一口目に煮干しのエグさがググッと来ます。
目覚めの一口!?みたいな

それでもその後は臭みのない豚骨と調和されて、決して嫌味は感じません。

朝ラーはシダ系の醤油のイメージが強いのですが、これもアリですね(^^)/



---------------------------------------------------------------------------------------------------------


浜松ではあまり見ない和歌山ラーメンのお店七星に行ってきました。

駐車場は店の前に2台。かと思ったら、隣の駐車場も使えたので一安心(笑)
でも店は小さめでカウンター3つと大テーブル2つのみ。

ランチセットはラーメン680円+チャーシュー丼小220円
スープ、チャーシュー、麺がそれぞれ選べるようです。
和歌山ラーメン 七星 豚骨魚介・叉焼・中太めん
こちらが豚骨魚介焼豚中太麺

和歌山ラーメン 七星 豚骨醤油・炙り煮豚・細めん
ピンボケしてるのが豚骨醤油炙り煮豚細麺

ちなみに店のおすすめ豚骨醤油、炙り煮豚、細麺との事。
でも自分は豚骨魚介を食べてます(^^♪

注文後、そんなに待たずに出てきたが、、麺はかなり固め!!(好きですけど)
スープは豚骨魚介なので魚粉かと思ったけどダシとして魚介系を使っているのかな。
魚粉は飽き飽きしてたので一安心♪
魚介の味は強すぎず、豚骨醤油に近い感じ。
スープ的に細麺のが合っているし、つけ麺よりラーメンで食べた方が相性はよさそう(^^)/

チャーシューは味がめちゃ濃い!!醤油が強めだけど柔らかくて美味しいです☆
チャーシュー丼の焼豚は甘めだから、味を変えているのかな??
七星

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅遠州病院駅助信駅

7福神 壱(3)

2017/9
再訪

祝日の朝8時過ぎ。
浜松の数少ない朝ラーをやっているお店「7福神」さんへ。

先客は4名!
メニュー

着席し、すぐに朝ラー限定の香鶏風月(700円)を注文。

香鶏風月

すぐに着丼した香鶏風月はシンプルな鶏ベースの中華そば。
トッピングはチャーシューに穂先メンマ、味玉に大葉とオニオンスライスが入ってます。

スープ

スープは若干油が多めかと思ったけど、飲んでみるとそこまでではなく鶏の甘さが際立つ味。

麺

麺は春よ恋を使用。
やや柔らかめですが細麺ですし朝食べるにはそのくらいが良いのかも!

大葉とオニオンスライスが風味と食感を変えてくれるのはありでした☆



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016/11
再訪


オープン時以来の訪問です。
つけ麵に関しては特別好みとは言い難かったですが、
森町の七福神さんに訪問した際のラーメンのおいしさを近場でも味わいたく入店しました☆


メニュー

今回は「迷ったらこの一杯」と書かれている北海しょうゆラーメン(850円)を注文。
気持ち値段高めかなと感じつつもランチ時は大盛り無料なので可です(^^)

北海しょうゆらーめん

待つ事5分で着丼!!

麺

麺は中細の縮れ麺
確かな食感と舌触りが良い感じ。

スープ

スープはとってもパンチが強い!!
濃口の醤油ニンニク香油が加わって奥行深すぎ!!
ガーリックチップも入っているのでニンニクかなり強め。
でもジャンクでは無いのにがっつり食べれる感でたまには良いですね♪


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


12月に入ったころ、いつかは行きたいと思っていた7福神浜松「7福神 としてオープンしました!
場所は「山彦」さんがあった場所なので、わかりやすい。市野のイオンからすぐですね。

平日12時過ぎに入ると先客は2組のみ。オープンしたてでまだ認知されていないのかな??
中はもちろん新しくて綺麗♪でもやっぱり箱が小さいから人数は入れないなあ。。

看板メニューのつけ麺しお(880円)を注文!!餃子が何種類かあり、興味津々ながらミニ丼系がない事に
少しトーンダウン(笑)

7福神 壱  つけ麺塩


そして、早くもなく遅くもなく適度な時間でラーメン登場。
細縮れ麺か。取り合えず一口、、若干固めでそれがちょうどいい☆
スープは、、泡立っている!?なんだろ??

とりあえず食べてみると、超あっさり。チャーシューもやわらかくgood♪♪
でも、大問題が発生。すでにスープがぬるい!!正直、つけ麺でスープがぬるいのは致命的だと思います。

しかもスープの中に(生?)卵が入っていて知らずに混ぜたら、味が一気に卵になってしまった。
まぁ、最近の重いラーメンとは別物なのでそれはそれで良いのかな。。
ただ味というのか、しょっぱい味って感じだった(^^;)

浜松では珍しく朝ラーをやっているとの事。朝ならありな味ですかね。




関連ランキング:つけ麺 | さぎの宮駅

みやひろ

お昼時に会社近くの有名店みやひろに行ってきました!!
有楽街にあるので呑んだ後の〆に行くことが多いお店ですね☆

こちらは外観、中身とも昔からあるお店の雰囲気を残しています(^^)
ランチタイムは初めてなので無難にライスランチ中華そば500円+ライスと餃子3つで210円)を注文♪
みやひろ 中華そば
おっきなお盆で運ばれてきました( ゚Д゚)

細めの縮れ麺に少し濁った中華スープ
まずくはない!!けれど何だろう?味も見た目同様に濁った味というかはっきりしない味(汗)
チャーシューはパサッとタイプ。少し苦手であります(+o+)

みやひろ ランチセット
ちなみに餃子は美味しいです♪少し皮が柔らかすぎるけど(^^;

メニューは色々あり、中華そば以外も楽しめると思います♪♪

ただね、4人席が数席に大テーブルが2つ。
なのに昼12時過ぎ1人客を4人席に座らせて4人客を大テーブルにバラバラに座らせるっていう人の捌き方は良くないですよね。。

みやひろ

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅


中華そば 天までとどけ(閉店)

今回は醤油ラーメンを食べたくなったという上司のご希望にこたえるため中華そば 天までとどけに。
食べログ情報によるとこちらは元々、醤油専門店「なかむら屋」の方との事で期待値は高めです♪

仕事の都合もあって昼の2時過ぎに訪問のため、客はまばら。
メニューを見てビックリ!!予想外なくらいメニューが多い!!そして衝撃なくらい安い!!!

とりあえず今回はランチメニューのラーメンランチ900円中華そば+ライス+餃子3個+替え玉付き)

天までとどけ 中華そば

見た目は完全に「昔ながらの」(^^)
味は、んん昔ながらの♪(少し濃いめかな)

細めの縮れ麺が食べやすいし、箸が進む♪
替え玉も食べるとかなり満腹になっちゃいます ^^) _旦~~

備え付けのラーメン用焦がしラー油」なるものをかけてみましたが、
無い方がおいしいかな(汗)
(そもそも中華そば用ではないかも?)
よく見たらおススメコショウ一味って書いてありました(笑)

場所が少しわかりにくく、駐車場にも悩むけど店主さんの対応含めかなり良い店です(^^)/

夜限定メニューサイドメニューも気になるので再訪問しなければいけないですね☆

天までとどけ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 自動車学校前駅


ヤマシロ

今回は仕事の寄り道で磐田の有名店「ヤマシロ」に!!
何を隠そう、自分は食べログのランキングを見るまで名前も知りませんでした(;´・ω・)

店につくと、、うぉ、券売機か。。
とりあえず「味玉中華そば」810円と「炭焼叉焼丼(小)」350円を注文。

こちらのお店では平打ち麺細麺が選べるようで好みの平打ち麺を注文。・・・しようと思ったが、細麺のが先に書いてあったので細麺を選択!!

調理が見やすい場所に座れたので、作業風景を見ていましたが、店主さんが一つ一つ丁寧に作っており好感が持てます!(^^)!

しばらくして、ラーメン&叉焼丼登場。
ヤマシロ 味玉中華そば ・炭焼チャーシュー丼小

見た目は昔ながらのポイですね♪
食べてみると昔ながらのプラスかつおダシがしっかりと効いている!!
叉焼は噛めば噛むほどに味が出てくる感じ(^^♪

叉焼丼にメンマが入っているのもアクセントになり◎。美味いです!!


ただ、卵が完熟だったのとダシが強すぎて最後の方少し飽き気味になってしまったのは残念です。
ヤマシロ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 磐田駅


mark's cafe

仕事後の帰宅途中、久しぶりにカフェに寄り道♪
駅近くの「mark's cafe」 です。

一度は食べてみたいと思っていたエッグベネディクトを求めていってきました☆

maks cafe エッグベネディクト

えー、と、は想像していただければ、その通りの味です(笑)
んー、と、値段はこちらで1200円です!!

た、た、高いお(´Д⊂ヽ
これが富裕層の食べ物ですか。。調子乗ってすみませんでした(-"-)

ついつい原価を考えてしまう
材料費に光熱費、人件費、手間賃等々、、250円と見た!!!!あとは地代か(^▽^;)

自分には厳しい場所でした。。

すがい

静岡に行った際訪問したお店をもう一軒。
こちらも豚骨有名すがいです。

平日夜の18時過ぎに訪問し、先客は1組
注文はやはり券売機(笑)
豚骨ラーメンまぐろ800円ちょっとでしたかね(^^;)

て、頼んで1分くらいでどっちも出てきた!!
ここまで早いのは流石に驚きです(^^)

すがい 豚骨ラーメン+マグロ丼

食べてみると、前日訪問の「すぎ多」よりもクセはなく、一般的にイメージされる豚骨ラーメンですね☆
もちろん美味しいです♪

今回の目的はまぐろ!!
運が良いと本マグロが出てくると聞いたので、楽しみにしてましたがよくよく考えると自分には見分ける舌を持っておりません(´・ω・`)

食べてみると、若干の生臭さを感じましたがわさびをつけながら食べれば消えました(^^♪
こちらもなんだかんだ美味しい♪

途中でようやく気が付いたが、こちらのお店、浜松にもありますねΣ(゚Д゚)
(そちらで食べたことがあったのは内緒にしておこう笑)

すがい 紺屋町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 静岡駅新静岡駅日吉町駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。