FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麵屋 徳川

磐田市にあるまぜそば専門店のお店。(昼は)
看板2



メニューはまぜそば駿河まぜそばのみ。
そもそもメインは夜のスポーツバーのようです!!

外観、内観ともにバーの雰囲気満点なので若者向きですね☆
駿河まぜそば(900円)がおすすめとの事なのでそちらを注文!(^^)!
メニュー



通常のまぜそばとは違い、しらす桜えびが入っているようです。

先客がいなかったのでさくっとまぜそば登場。

駿河まぜそば2


最初に感じたのが、桜えびの香り♪
食べ始めると具が丁度いいサイズで食べやすい!!
チャーシューはブロックタイプだが、脂身が多いかな(^_^;)

桜えび、白髪ねぎ、メンマとこちらのまぜそばは食感を楽しめます!!

ですが、タレがしょっぱ過ぎる(>_<)
塩分が多すぎですよ(汗)

ともあれ接客は◎ですので、タレさえ改良されれば好きなお店になると思います☆

徳川

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:ラーメン | 磐田駅

スポンサーサイト

豚猿

東区ラーメン屋を検索して引っかかったお店「豚猿」
調べてみると「初代G1グランプリ」に輝いたとの事。
行ってみるしかないですね☆

場所は旧東海道沿いの建物の一階にありました。
店内に入ると写真撮影禁止の注意書きがあったので今回は写真なしです。

店員さんにおススメを聞くととの事なのでらーめん600円とグランプリ受賞の「本気!ぎょうざ」400円

登場したらーめんはかなり普通。もちろん普通に美味しいですよ(^^)
チャーシューは脂身が少ないパサッとしたタイプなの得意では無いですが(汗)

餃子は一口食べてみると何かの塊りを砕く食感。一瞬びっくりしたがレンコンですね☆
餃子を食べてこの食感は初めてのアクセントですね!!

全体的にあっさりしているメニューが多いので、最近のこってりギトギト系が苦手な人向きでした(^^♪

豚猿

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅

つけ丸

平日のランチ時、つけ麺が食べたくなったので会社近くのお店「つけ丸」を訪問。

今回は限定ものの濃厚味噌つけ麺セット」850円を注文してみます。


麺
麺は中細でごく普通なタイプ。

一口食べてみると、温かい!?あつもりがあるのか?あっても頼んでないが(汗)
締めが甘いだけかな。。


スープ

スープは合わせみそで熱々!!でも味が濃すぎで途中からはしょっぱ辛くてツラい(・・;)


ランチセット

セットのからあげは美味しいですよ☆

メニュー表のトッピング欄を見ると、めちゃ高いことに驚き!!!
煮玉子150円、メンマ150円、チャーシュー220円。とても頼む気になれないです(^^;

つけ丸 有楽店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:つけ麺 | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅




まる十八

2017/1
再訪


浜北にある味噌ラーメンあおり系のお店。
今回はランチが味噌ラーメンだったのでそれを注文!!

白味噌


麺


スープ

味噌ラーメンはファミリー向けの特出したものは無いのかなと。
もちろん美味しいです☆


あおり系ってお店はこちらしか知らないけど、他にあるのだろうか!?

IMG_1734.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

浜北にあるお店。「あおり系」との事!!
あおり系とは、
「中華鍋を振って食材に一定の熱を加え調味料を行きわたらせる技術」
と書いてありますね☆

その中でも味噌が売りのようです。

メニュー表


でも今回はまぜそばが食べたかったのでまぜそば(550円)+くろ丼(250円)のセットに決定。

まぜそば (2)


到着したまぜそばは中太のストレート麺なので重いかと思いきや意外とあっさり入ってくる♪
を投入しても味の方向性はさほど変わらない。
ラー油を入れるとクセが強くなる。
マヨネーズを入れると風味とコクが加わる。

個人的にはマヨネーズのみが一番良いかな(^^)

黒丼


くろ丼はにんにく焙煎ダレの豚丼ですね!!
にんにくの風味がしっかりしていて、焙煎のコクもありかなり美味しい

次回は味噌を食べに行きたいですね♪

まる十八

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 遠州小林駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。