スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばりばり軒 津島店

帰省中にラーメン屋を検索。ヒットしたのがこちら、「ばりばり軒」です。

バリバリ軒津島店 店構え


博多ラーメン専門店との事で、ラーメン(600円)と餃子6個(350円)を注文。
ラーメンは固さを選べるのでおすすめのバリカタにて☆

メニュー


テーブルに高菜紅ショウガが設置してあるのが高評価ですね(^^♪

連休の真ん中の訪問ながら待ちがなかったのはビックリ。
店員さんは若いながらきびきび働いていますね!!

ラーメン到着。

豚骨ラーメン


食べてみると本場の博多ラーメンよりも豚骨臭さというかクセが無い、
万人受けする味に仕上がっていますね☆

餃子は、、アレ!?!?

一口餃子


これで350円ですか。
味も評価がつけがたい。。
浜松にいるから餃子にうるさくなっちゃいましたかね(;´・ω・)

とはいえ人気店との事で客は増えてきましたし
接客も良く、ラーメンは美味しいですね☆

博多らーめん ばりばり軒 津島店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 勝幡駅青塚駅藤浪駅

スポンサーサイト

前田家

帰省途中に寄り道がてら調べて選んだお店「前田家」
11時過ぎに入店で客は3組。30分しない位でほぼ満席です!!

店に入ると券売機登場。
メニューはラーメン、チャーシューメン、担々麺とサイドメニューのみ。

担々麺は苦手分野なのでラーメン600円と煮玉子100円をチョイス(^^)

周りを見てみるとラーメンと担々麺の注文量は半々くらい☆

ラーメン


ラーメンは豚骨醤油。まぁ、家系ですね!!
調理風景を見ていると結構なこってり感。到着したラーメンを見るとかなり油が多いのが見て取れる(汗)
スープを飲んでみると見た目よりはこってりしておらず思いのほかイケました(^^♪
麺は中太縮れ麺!!
チャーシューは調査通り、柔らかく味もしっかりしており美味しい♪
でも2mm厚が一枚のみなので満足感は少ないなぁ。。
煮玉子は特徴がなくふつうでした。。。

ラーメン 前田家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 比良駅


三太 有楽街店

今回の平日のお昼ランチに訪問は「三太」です。

こちらは学生にもサラリーマンにも人気のお店ですね☆
一番の理由はコスパでしょうか(^^♪

ランチセット620円でらーめんにライス付。
ちなみに今回は醤油らーめんを選択!!

注文してすぐにらーめん到着。このスピード、仕事中にはありがたい!!
ちなみに醤油豚骨醤油でした(^^)

三太 醤油ラーメン


ちょっぴりクセを感じる濃いめなスープに極細麺
ぱっと食べ終わるかと思ったら、意外に麺の量が多いのかな!?
満足いきました☆

ちなみにテーブルにあるふりかけはわさび味!!
これが口に残ったラーメンのクセを消してくれます。
(ここまで考えてのわさび味でしょうか??)
細麺三太 有楽街店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅


奉仕丸(3)

2016/9
再訪です。


今回は味玉しょうゆ(900円)!!
選択できる油はマー油にて。

味玉醤油(マー油)


麺

は平打ち全粒粉麺。
特徴的な麺が奉仕丸さんのポイントですね☆

スープ

スープは魚介強めの無化調
選択した油(マー油)は思いのほか強くは主張してこないです(^^)

味玉はあえて欲する必要はないかな。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに奉仕丸さんに訪問。
平日の12時前で先客3組。

メニュー

今回は煮干し和え麺(760円)を注文!!

煮干し和え麺

煮干し和え麺はいわゆるまぜそば☆
にはキャベツカイワレチャーシューメンマ海苔とあります。

麺

平打ちの中太麺
やや柔らかめでツルツルした舌触り美味しい☆

あえダレははとろみがかった和風醤油最後に煮干しの香りがスッと来ます♪
キャベツの食感が良いアクセントとして活かされてます(^^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

東区にある人気ラーメン奉仕丸
訪問の度、並んでいるので今回は早めの時間で11時30分着。

店構え


先客はカウンターに3名とテーブルに2名ですね。

メニューが豊富のお店ですが、自分は迷わずしょうゆネギ油(820円)とチャーハン(620円)を注文。

メニュー

メニュー2

メニュ-3






ちなみに相方はしお(880円)を選択!!

しょうゆ


らーめんの麺は中太平麺。やや固めで食感、舌触り、のど越しが良い麺です。
詳しくないのでわからないのですが、「鶴見製麺所」の特性麺を使用しているとの事。

しょうゆは魚介出汁強めの豚骨しょうゆ。油は多くないので重くなく食べすすめれます☆
メニューにも書いてあるのですが通常イメージする 醤油=中華そば とは別物ですね(^^♪

しお


しおは無化調の塩だれで野菜や出汁が混ざり合ってこちらも しお=あっさり とは別物。
コクと深みがあります!!エビを使ってる??

今回訪問の目的はチャーハン!!
チャーハン


これが食べたいが為に来たようなものです♪♪
パラッパラのお米にチャーシューの味がしっかり伝わってくる、絶妙な味付けのチャーハン
自分的には浜松で一番です(^^)/

全体的にちょっぴり高めですが、その分の手間は感じさせます!!

奉仕丸

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | さぎの宮駅


いこい支店

平日11時オープンのお店ですが、10分ほど過ぎての入店。
席はカウンター、テーブル、お座敷とあるがすでにほぼ満席!!
流石人気店。ビックリです!!

IMG_0632.jpg


本店よりもメニューは多いのかな!?うろ覚えですが。
とりあえず、らーめん550円を注文。

到着のらーめんを見るとなんとも透き通ったスープ

IMG_0633.jpg


この超あっさりのスープを一口含むと一緒に入ってきたねぎの香りが漂う(^^)
このスープは他には無いかなぁ♪

もやしとチャーシューもあっさりな仕上がり。
チャーシューは脂身多めなのに余分な味付けがなく、肉そのものの味で楽しめます(^^)/
メンマだけはしっかり味が付いたタイプですね!?

かなり美味しいらーめんです。が、個人的には細縮れ麺よりもストレート麺が良いなぁ。

いこいらーめん支店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 磐田市その他

まかしょお

2016/10
再訪


通り道なので入っちゃいました。

(自称)浜松最強のお店です(^^)

平日の昼前で先客は3組。
いつの間にか券売機になってるではないですか!!

と言う事で今回塩豚骨と味玉を選択☆
お値段850円です。

希望を聞かれるので麺は中太、油少なめにてお願いします(^^)

塩豚骨


麺

あっさりした塩に豚骨のコクが加わったこのスープ。

スープ

うん、決してあっさりでは無いのか☆
塩豚骨なるものは初めて食べますが、思ったよりいけますね♪

味玉

せっかく頼んだ味玉は半熟トロトロタイプでは無いのがちょっと残念だなぁ。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


浜松最強と書かれた看板を発見!!
行ってみるしかないですね☆

まかしょお 店


豚骨醤油と書かれていたので、想像してましたが家系というやつでした(^^)

券売機にて豚骨醤油750円と選べる丼セット250円を選択。
選べる丼セットはねぎが主のネギチャーとブロックのチャーシューのゴロチャーの2種類。
自分はゴロチャーを注文!

らーめんはやはり選べる硬さ、油、濃さがありました♪

豚骨醤油(油・濃さ薄め)


到着したラーメン。。卵がウズラだ!!ちょっとがっかり(笑)
スープは(油も濃さも薄めにしたけど)豚骨、醤油ともに強め
なぜかうずらの卵の味がするような。。

ゴロチャー丼はごはんが多い

ゴロチャー


ミニ丼としてはかなり十分な量ですね!!
たれも美味しいしアリです☆

しかし、今回の一番はネギチャー!!
相方の残りを頂いたのだが、かなり美味しい!!
ねぎのシャキとトロッと感がありごはんが進む。
これだけを食べに来たいくらい(^^♪

まかしょお

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 積志駅遠州西ケ崎駅さぎの宮駅

甘藍屋 ver.2

水曜日限定甘藍屋ver.2」
この日はそば限定となっており、他はセットの豚丼と餃子があるのみ!!

IMG_0616.jpg


さっそくランチそば(550円)とランチ豚丼(350円)を注文(^^♪

IMG_0617.jpg


そばはあっさりスープに中細ストレート麺がお腹にやさしく入ってきます☆

IMG_0619.jpg


こってり、ドロドロでは味わえない健康的な味です(笑)

豚丼二種類の豚肉にネギ。それに柚子胡椒山椒で風味も最高!!

IMG_0618.jpg


肉もホロッと崩れて落ちる柔らかさ♪♪

そばだけではちょっと物足りない感じの人も豚丼と食べればかなり満足できると思います(^^)/

甘藍屋

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅


孫悟空

平日13時過ぎで満席+待ちが3組!!
いつ来ても混んでいるお店です(^_^;)

IMG_0597.jpg


でも店員さんはテキパキ動いているし、循環も良い感じ☆
手際もよく、役割分担もしっかりできているので見ていて気持ちいいです♪

IMG_0596.jpg
IMG_0595.jpg


 
餃子人気との事なんでBセットの醤油850円を注文。

餃子は手作りの浜松餃子!!

IMG_0599.jpg


焼き加減も良いし、にんにく風味もしっかりしてて美味しい
人気なのもうなずけます(^^)/

醤油ラーメンに関しては超シンプルな見た目。

IMG_0600.jpg


でも調理風景を見てしまった。。
魔法の白い粉を大量投入しているところを。。。
美味しくはなるけど、それを惜しみなく入れてしまうのはね(汗)

スープはあまり飲まないようにさせてもらいました。

餃子は美味しいので食べる価値ありですね!!
ちなみに食べログの味の評価は餃子とラーメンの平均にしてます。餃子だけならもっと上です☆

孫悟空 浜北店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:餃子 | 遠州小松駅浜北駅遠州西ケ崎駅


麵屋 山彦(2)

2017/9
再訪

平日の12時で先客6組。
久しぶりの訪問ですまずまずの人気プリです!

メニューを見てふと気になった夏麺(800円)を注文。

夏麺

着丼した夏麺はヒラヒラした麺あっさり酢醤油のタレがかかった冷やし麺。

こんがり焼かれたチャーシューや麺自体も美味しいのですが、これで800円と考えると少しコスパが悪いのかなって思っちゃう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

何度か訪問してますが、移転後は初の訪問です。
当然、外観内観ともに綺麗です(笑)
駐車場も広くなり停めやすい!!

中はというとテーブル席4つカウンター5席
広くなっていて家族連れも来店しやすくなりました☆

メニュー

案内文


久しぶりなので、ベターにつけ麺醤油800円とまかないチャーシュー280円を注文(^^♪

極太のツヤモチ食感!.舌触り、のど越しも良いです!!
こちらのお店の人気にありますね♪♪

醤油つけ麺


その極太麺をつけるスープがあっさりなので食べやすいのも特徴。
こちらの麺でスープがポタージュみたいのだとちょっとNGですね(^_^;)
そのあたりを考えてのスープだと思います☆

まかないチャーシューは香ばしい風味に噛むと味がジワっと出てきて口いっぱいに広がる!!

まかない丼


美味しいぃぃ。

ついつい訪問してしまうお店です。

山彦

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 自動車学校前駅


じぱんぐ(2)

2016/10
再訪


前回から時間を空けての再訪になっちゃいました☆

平日の12時45分の入店!!
先客は2名いますね☆


メニュー

ちなみに今回はつけ麺1.5玉(750円)に決定

つけ麵

そして待つ事10分でつけ麵着丼(^^)

麺

こちらの麺は自家製麺との事なんですが
しめてありながら柔らかめなんですねぇ!!

つけ汁

おやっ、特製調味料がやたら美味い♪♪

仕事上、時間が無かったので走って食べたので詳細は無しです( ;∀;)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


少し前の雑誌に載っていたお店を発見。その名はじぱんぐ
仕事途中の訪問です☆

時間は14時ちょっと前。
客は一組います。

メニューの平日ランチ2を注文(^^)
IMG_0565.jpg



登場したのは中細のつるしこ麺自家製麺との事です♪

IMG_0566.jpg


舌触り、のど越しが良い麺ですね!!もう少しコシがあれば最高です(^^)/
見た目の濃さはありますが、あっさりにちょびっとガラ臭さを感じるスープ
でもそれが個性になっていて良い味です♪
卵やチャーシューもシンプルですが味はしっかりついていて食べ応えもいいです。


ミニチャーハンは味自体は薄味ですが具沢山!!
チャーシュー、玉ねぎ、レタス、ちくわ等入っています。

コスパで考えるとかなり良いですし、満足できます☆

じぱんぐ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 浜北駅


餃子の超楽

有楽街の真ん中にあるビルの2階にあるラーメン餃子の超楽」です。
2階なので気づきにくいかも。。

お店に入るとテーブル7席ほど。
とりあえず席についてみるが、、店員さんがこない
水がない。呼んでも反応がない
別のお客さんの料理を持ってきた際にこちらから声を掛けてようやく反応してくれた。。。
メニュー (3)



気を取り直して塩らーめんランチBセット750円を注文。
ちなみに水は出ない
塩らーめん


そして料理が到着。
縮れの細麺にあっさりスープはかなり普通な味でした。
ミニサラダのドレッシングが美味しかったですね♪
Bセット ミニチャーハン


ちなみに、二回訪問する機会がありましたが
共に水、おしぼり、漬物は出てこなかったのでオーダー制のようです
餃子の超楽

昼総合点☆☆☆☆ 1.3



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。