FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいど(閉店)

柳通りに出来たラーメン屋さん。その名も「まいど」

外観

看板


売りは煮干しを使った醤油ラーメンの煮干しブラック(700円)

文言


20種類合わせた醤油煮干しがミックスしたスープ。

煮干しブラック


強めの醤油の後にしっかりと煮干しが感じられます!!
売りにしているだけあって使い方が上手い(^^)
オシャレな人が使う差し色みたいな。

麺


麺は低加水の中細麺。メニューに書いてある通り歯ごたえが良いです☆

正直、あんまり期待していなかった分(失礼)、美味しさ倍増です。
お気に入りになりました☆

サイドメニューも充実しているので次回は是非そちらも食してみたいです♪

まいど

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 助信駅八幡駅遠州病院駅

スポンサーサイト

讃岐うどん 佐和

少し前に磐田市に出来た讃岐うどんのお店「佐和」

平日の12時前に訪問で、ほぼ満席。
周りにお店が少ないとはいえ、人気ですね☆

メニューも種類がありますが、今回はぶっかけうどん並てんぷらセット(税抜き850円)を注文。

待っていると、まずうどんが到着。フロア担当の丁寧な説明丁寧な盛り付け!!

IMG_0701.jpg


お店のレベルがうかがえます♪
コシ自体は強くないけど、茹でたてで美味しいです。
その後、揚げたてのてんぷらが到着。やっぱり揚げたては美味い(^^)/

器に関してもかなりちゃんとした物を使用しているので、高級感もあります。

味。オシャレさ。丁寧さ。こだわり。コスパ。全て良いです♪♪
うどん屋としては自分の中ではこの地域では断トツになりました☆
佐和

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 豊岡駅敷地駅遠州小林駅


紀楽

平日の11時過ぎ、仕事の合間に「紀楽」へ。

外観


常に満席なので敬遠していたのですが良い時間に訪問出来ました。
しかしすでに8組のお客さん。すごいなぁ(^^)

メニュー


平日のランチとしてはかなり種類がありますが、目的は餃子なので
餃子ランチ10個(780円)を注文!!

餃子ランチ10個


登場したのはもやしのついたこれぞ「浜松餃子」

野菜中心の餡ながら量も多くかなり満腹になります。
にんにくは、、入ってますかね??
まぁ、仕事中なので良いのですが(^^;)

周囲を見てみるとラーメンを結構注文されているようなので
次回はラーメンも頼んで見ようかなと。。
紀楽

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 金指駅岡地駅常葉大学前駅




なるとや

名古屋に所用があり、訪問。
検索の結果、こちらの「なるとや」に決定!!

メニューは多いですが、迷わずしおらーめん(650円)を注文。
一緒にチャーシュー丼(ランチ時150円)も(笑)

お店としてはカウンター10数席。
若干趣きがあるお店なのにオシャレさも兼ね備えてます☆
ちなみに大須に2号店がオープンしてるみたいですね(^^)

一時半過ぎでお客さんは5名。時間からするとお客さんがいる方ですかね。

少し待つと、ラーメンと丼ぶりが一緒に登場!

しおらーめん


スープは、、少し濁ったタイプで出汁の味がしっかりする♪
特筆すべきはかと。
極細ストレート麺を食べるとビックリ!!
食感がめちゃ良い♪♪感覚としては張ってある糸を切る感覚です(^^♪
湯で加減!?元々の麺の特徴??歯ごたえが良いです。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎで味自体もかなりシンプル。
とにかく麺がすべてのらーめんかと☆

チャーシュー丼は、、

チャーシュー丼


ほぐしたチャーシューにタレをからめてねぎをかけたもの。
ちょびっと肉臭さがあるかなぁ。。

なにはともあれ、美味しい麺を食べたい場合におススメですね(^^)/

なるとや

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 栄町駅矢場町駅栄駅(名古屋)



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。