FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来々軒

西区にある忍者のお店。
カウンター7席、座敷2席、テーブル1席の小さめながら
平日の12時前で客は3組いました。

外観


周りを見るとみんな支那そばを頼んでいたので自分も支那そば(700円)を
注文。ちなみに大盛り無料でした☆

ミニ丼も頂きたいところですが、2種類のどんぶりはともに400円とお高めなので断念!!

来々軒 支那そば



到着した支那そばは細麺で柔らかく茹でられているので、感覚としては「そうめん」
支那そばの麺はそうゆうものなんですかね!?

チャーシューが二種類入っており、味がしっかり目のトロトロばらチャーシューと噛みごたえの良いロースチャーシュー
楽しめるのがポイントですね♪

来々軒

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 浜松市その他

スポンサーサイト

麺一(閉店)

東区にあるつけ麵が売りの昼しかやっていないお店です。

麺一 メニュー


ちなみに今回はランチパスにて訪問です☆
そのため、メニューは決まっており煮干しらーめん+半熟煮玉子+海苔に小ライスが
900円が500円で頂けます(^^)

しばらくするとらーめん登場。

麺


煮干しのあっさり味に貝の風味かな??ついもう一口いっちゃう味です♪

しょうゆ


こちらの特徴は海苔。
スープに浸すと、無くなっちゃった!!
と思ったら、溶けてる。岩海苔だったのですね☆

煮玉子は少し煮過ぎですが味は美味しいです♪

昔訪問した時はつけ麺は3種類くらいしかなく味も、、、
でしたが種類も豊富で味もよくなっていましたね。

麺一

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 天竜川駅

日歩未(再訪)

再び訪問しました(^^)

前回は醤油を頼んだので今回は塩を注文。の予定が
極うまつけ麺(820円)を注文!!言葉を発した自分にビックリ(笑)
合わせてねぎとろご飯(250円)も頼みました。
極うまの言葉に負けたようです☆

つけ麵


何はともあれつけ麺到着。

つけ麵スープ


流石、器もしっかり温めてあります
麺はツルッとした中太麺
そしてスープは日歩未さんらしからぬ魚介系鶏白湯!!
でも、麺が重くないのでクドくなりません(^^♪

特徴は玉子。薫玉なんですね☆
自分、燻製好きなんです。コクがあり美味しいですよね(^^)/
チャーシューは歯が要らない位柔らかく、メンマが食感をプラスしてくれます。

ねぎとろ丼


ねぎとろご飯はなめろうかと思うほど叩かれたトロ(笑)
すでに味が付いており美味しいのですが、わさびの風味がほしいなぁ。。

次は絶対にを食べよう!!

麵屋 志縁

仕事の関係で東海市に来たので有名店を訪問。

外観


11時オープンで入店。先客は1名!!
店は新しく、カウンター6席とお座敷2席で清潔感があるため入りやすいです。
厨房もめっちゃ綺麗で気持ちいい

メニュー

ランチセット


おすすめはしょうゆと書いてあるのでしょうゆ(700円)と丼セット豚丼(150円)を注文。

待ちもほぼ無く、しょうゆが到着。

らーめんしょうゆ


若い店員さんが笑顔で持ってきてくれました♪

綺麗な盛り付けスタイリッシュな器!!センスがうかがえますね(^^)

麺はというと細麺ストレートでやや固め。はい、最高です♪

麺


スープは余計な味はなくスッと身体に入ってくる純粋さ
ネギをスープと一緒に含むと香りがよりUP!!
メンマは大きく食感重視。チャーシューは持つと崩れる柔らかさ。

豚丼は甘めのタレに豚とねぎのみ。

豚めし


個人的にはもう少し辛さがあっても良いと思いますが美味しいです。

こちらのお店はらーめん好きが好むタイプですね(^^)/

志縁

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 八幡新田駅

大門

全国横断九州屋台が浜松に来ているとの事なので、思い切って西区まで訪問。

外観

外観 (2)


時は日曜のお昼。オープンの11時に到着して先客は5名。
テーブルが3つ用意されてましたが、その一つが埋まっている状態ですね☆
お店は男性2名でやっていました!!

メニュー


おすすめと書かれているのもやし(760円)を相方が、マー油が入ったの味玉(780円)を自分が注文!!

黒味玉


自分の黒はマー油の味は強くなく、思いのほか甘め
クリーミーな感じです。味玉は茹ですぎで半熟ではなくなっていますね(^_^;)
麺は豚骨系に合わせた細麺。良くも悪くもふつうです。。

白もやし


相方の白は深みがなく少し物足りないようです(汗)

メニューが豊富なのに驚き!!
むしろこういったお店は絞って攻めてほしいですけど。。

味云々というよりは、雰囲気を楽しむお店ですね☆
夜の方がなお雰囲気良いと思いますが(^^)

ラーメン大門

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 高塚駅


大雅

ふらっと移動中に発見!!
11時30分オープンのお店でただいま11時34分。

外観


お客さんはまさかの6組。
偶然出会ったお店ですが人気店だったのですね☆

店員さんも5人おり、準備万端といった感じ(^^)
とりあえず中華そば(550円)と餃子(400円)を注文!!
周りを見ていると野菜炒めを頼む人が結構いますね!?
めっちゃボリューミーで確かに美味そう(^◇^)

本題のらーめんが登場。

らーめん


少し透き通った中華そばゆで卵ナルトノリねぎチャーシューといった王道スタイル
かなりあっさり☆

餃子は薄皮にこんがり焼かれた表面。

餃子


一口食べると、、、にんにくが強い!!
何気ない餃子にとんでもない武器が仕込まれておりました(笑)
こりゃ定食で食べたくなりますわ(^^♪

さて、この後の仕事の打ち合わせどうしようかや(汗)

大雅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 遠州小林駅


横浜飯店

お昼のランチ時に訪問。
12時前に入店し、先客は一組。

メニューを見ると、アレ?ラーメンが無い!?

横浜飯店 メニュー


いつからなのだろう。。まぁ餃子を食べに来たのだから良いのですが(笑)

気を取り直して、中定食(840円)を注文。

こちらの餃子は粘りがある餡と皮!!

餃子


皮は薄いためあっさりと口に運べるが餡は味がしっかりとしているので、ごはんが進む進む

定食



何より一番はコスパですね!!
安いと思う店は多々あるが、味が伴うことを考えるとこちらがナンバーワンかな(^^)/
横浜飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | さぎの宮駅




最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。