スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処びぎ屋 浜松店

2016/6再訪
平日の13時に訪問で先客7組ほど。

今回は白醤油らーめん(850円)とネギチャーシュー御飯(350円)を券売機にてチョイス!!

少し待っての着丼!!

白醤油

麺

実は仕事で時間が無かったため、走って食べたため感想の記憶が無い(^^;)

スープ

白醤油の方が甘さがあったかな!?

IMG_2448.jpg

ネギチャーシュー丼もかなり美味しかったです☆


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


会社の近くに東京で有名なお店が出来たとの事で訪問。
それが今回のお店☆

平日午前11時過ぎですでに満席。待ちも二組います!!

券売機


待っている間に外にある券売機で醤油らーめん(850円)と釜揚げしらす御飯(300円)、同僚の白醤油らーめんをチョイス。

少し待って着席。回転は速いですね(^^)

釜揚げしらす御飯


最初に登場したのは釜揚げしらす御飯。
醤油を垂らして、一口食べると口の中に柔らかなしらすの風味醤油のコクが広がります♪
しらす茹でたてで新鮮。美味しいです。
これは冷める前に食べちゃうべきですね(^^)/

醤油ラーメン

白醤油ラーメン


その後、らーめん到着!!
盛り付けもオシャレで美味しそう☆
一口いただくと、、間違いなく美味しい。
スープもかなり美味しい。
でも恥ずかしいながら何がどう美味しいかわからない(^^;)

案内

説明書き


というわけで、お店の説明書をバッチリ激写☆

強いて言えば、「お手軽に食べれる食事」であるラーメンではない。
「洗練された料理」らーめんなのだと思います♪

そして退店時、12時前ながらスープ切れの案内がでてました!!

麺処びぎ屋 浜松店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅


スポンサーサイト

すがい 浜松和合店(閉店)

土曜の夜、開店と同時に入ると若い店員さんがお出迎え☆

外観


まぐろ丼が食べたい一心での訪問なので
とんこつらーめんにまぐろ丼のセット(900円)を券売機にて購入!!

豚骨らーめん


らーめんのスープはとんこつ特有の臭みをなくした豚骨で万人受けする仕上がり♪
麺はそんなスープに合わせた細麺ですね(^^)
チャーシューが薄く、脂身が多いのが少し残念。でも替え玉(150円)を頼むと
その中にブロックチャーシューが入ってます(^^♪

訪問の目的のまぐろ丼

まぐろ丼


ただの切れ端ではなく色んな部位が入ってます♪

専用醤油


それを特製のまぐろ丼しょうゆで食べる!!
まぐろの甘み、特製しょうゆが香り、わさびが締める美味いです(^^)

まぐろ丼のみでも食べたいですが、のみではやってないみたいです。。

すがい 浜松和合店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅助信駅上島駅

荒野(3)

2016/10
再訪


今回は忍玉ラーメン(750円)を選択!!
いわゆる忍者系と言われるニンニクと玉子が入ったラーメンですね☆

にん玉

麺

は相変わらずの特徴ある自家製麺☆

スープ

スープはニンニクがしっかりクセになる味なので好き嫌いは分かれるかと思いますね!!

自分は荒野さんではが良いかな(^^)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


再訪のため、今回はラーメン(750円)と味玉(100円)を選択。
塩ラーメン 味玉

少し待っての登場。
麺

ぷりぷりの平打ち麺で、つるつるとした舌触りと食感も良いです♪
味玉は薄味でラーメン向き!!
チャーシューだけは脂身が多めで重量感があります。
スープ

何より一番はつみれが上手い!!味付けがしっかりしていて口の中にうまみが出てきます(^^♪

特徴はカイワレと玉ねぎですが、主張しすぎずらしさを感じる美味しいラーメンでした☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

西区に仕事で移動中に訪問。
ちなみに夜は夕陽のらーめんとなるようです(^^)

外観


内観、外観、店員さん全てがウェスタンスタイルですね!!
ひと時の小旅行みたい☆

入ってすぐに製麺機。自家製麺ですか♪
そしてカウンターが7席とテーブル4席、座敷が2席の店内に
平日12時前でお客さんが4組います。

気になるメニューがいっぱいありますが券売機にて
支那そば(700円)とランチ(250円)を注文!!

ランチはハラミ、焼肉、チャーシューから選べるようで自分はハラミを注文。

支那そば


支那そばの定番の中太麺です☆
スープ少し濃いめかな!?でも自分好みの味です♪

ポイントだったチャーシューは炙ってあるため香ばしく、かつ柔らかい。
それでも歯ごたえもしっかりしています。プラス脂身も多め(汗)
麺も大盛りかと思う量ですね!!

ハラミ丼


ハラミは味付けは強めのガーリック醤油味
肉が固めかなと感じるけど味付けが良いので全然美味しいです♪

全体的に見て、男性が好むお店ですね(^^)/
荒野のラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 気賀


麺の亭 ささき屋

仕事の関係で豊橋へ来たので、人気店「ささき屋」さんに訪問。

外観


カウンター8席ほどのお店ながら平日の13時すぎで満席!!
ちょうど空いたのでそのまま着席!!

若い店員さんが動き回っていて好印象です(^^)

メニューは券売機にてつけ麺(800円)を購入済み。
こちらはつけ麺が売りのようなので☆

ランチ時は雑炊かライスがサービスのようですね!!
調理風景を見ていたが、、湯切りが半端ねぇΣ(゚Д゚)
かっこいいです(笑)

そんなこんなでつけ麺登場。

つけ麵


麺は角ばった太麺。食感が◎

スープ


スープはドロッとタイプではないので一安心♪
重くないのにあっさりでも無い絶妙な濃さ!!
スッと味が来た後にほんのり香る節と七味がもう一口を誘います(^^)

チャーシューはすでにスープに入っており熱々トロトロになったブロックチャーシュー
メンマは太めだが歯で簡単にかみ切れる!!
共に美味しいです。

雑炊


しかもこの濃さ。他店ではお願いしない雑炊も行けます(^^)/

こちらのお店は個性を出すというよりは王道でトップを狙ってる感じです☆
麺の亭 ささき屋

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 二川駅



中西屋食堂

掛川での仕事中に検索にてHIT!!

外観


到着してみると、えー、一人で入るのにちょっと勇気がいるお店ですね(^_^;)

カウンター4席と大テーブルのみのお店。
おばさまが二人でやっています☆

それでも先客は3組。
少し待って中華そば500円)を注文。

ラーメン


到着した中華そばはめっちゃ縮れた麺濃いめの鶏ガラ醤油スープ
肉厚なチャーシュー3枚にメンマとねぎ!!

スープはガラ臭さがありながらついもう一口とレンゲを運んでしまう。
麺の縮れがすごくて跳ねる跳ねる(汗)
麺の踊り食い状態です(笑)

この店の自分No.1はチャーシュー!!
肉厚なのに簡単にかみ切れる。トロトロではなく、しっかりした歯ごたえを残して。
味も肉自体のうまみがあり、何枚でもいきたくなっちゃいます♪

コスパは言わずもがな最高。
最近では断トツです!!

メニュー


やきそばも人気のようなので次回は挑戦しようかなぁ(^^♪

中西屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 掛川駅掛川市役所前駅


次男坊

自分の地元にもあるラーメンショップです。
入店すると、店主さんと奥様らしき方が二人でお出迎え☆
懐かしきラーメン屋といった雰囲気です。

外観


平日昼時ながら一番乗り??
ランチはラーメン定食からあげ定食がおすすめのようなので
今回はからあげ定食(醤油らーめんを注文!!


からあげセット


らーめんは幼いころに食べていたようなコショウ醤油味(^^)
からあげ甘辛のタレが絡めてあって油淋風!!
味が濃い目なのでご飯が進みます(^^♪

ただね、こちらの食事が終わっていたとはいえ、店主さんがたばこを吸い始めて煙がこちらに。。
早々に退店させて頂きました。。。

次男坊

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:ラーメン | 遠州小林駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。