FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鶏ラーメン 一鳳

磐田市に出来た比較的新しいお店。
150号沿いにあるます☆

外観


平日の12時で先客は5組。
カウンター、テーブル、お座敷とそろっており中は広め(^^)

内観


店内にある看板に大きく書かれているおすすめメニューのいそ塩ラーメン(750円)と
桜姫鶏のタタキのBセット(250円)を注文!!

メニュー


かなり素材にこだわっているようですね♪

いそ塩らーめん


到着したを見ると中細のストレート麺でやや角ばったタイプ。
自家製麺ですね(^^)/

スープ昆布だし地鶏のエキスが混ざった少し緑がかった透明な色!!
そこにプラスで岩ノリの風味が付いてきます♪

メンマは太めで食感重視。
問題はチャーシュー。。
10㎜以上の厚さのチャーシューで味がしっかりしていてめちゃ美味しいです。
ただ、この塩ラーメンにはあっさり食べられるチャーシューが良かった。
せっかくのスープにチャーシューの味ががっつり移ってしまいました。。

Bセット


タタキは薄めのタレがかかっており肉の味と食感を楽しめるように作ってあり美味しい。
個人的に改善希望の部分はありますが随所に良いところがある注目のお店です♪

立地的に一人客が多そうなのに、カウンターが少ないかなぁ。

地鶏ラーメン 一鳳

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 磐田市その他


スポンサーサイト

玉五郎 本町店

大阪出張の続編にて。
夕方でもやっているお店を検索しこちらがヒット!!

煮干しラーメンのお店との事です。

外観


こちらも券売機は外にあり、そこで味玉煮干しラーメン(800円)をチョイスして店内へ☆
店内はカウンター10席ほどのお店。奥にテーブルがあるのかな??

味玉煮干しらーめん


時間が時間なのですぐにラーメン到着。

はプリッとした中太縮れ麺で透明感があります。
食感が良いので結構好きなタイプです♪

スープ煮干しが香る豚骨ベースかな!?
煮干し以外の味が控えめななか油が多め(汗)

味玉


味玉は濃い色をした黄身が食欲をそそる♪
味は普通でしたが。。

チャーシューは薄くスライスしてあるので、ちょっぴり物足りない感。

基本的には全部美味しいですが、逆に抜きに出るものが見つけられませんでした。



関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


鶏soba 座銀 本店

大阪出張のこの日、仕事場近くにて人気店を検索した結果、こちらのお店がヒット!!

オープンちょうどの18時に入店ながら、先客は3組
店員さんが店の前でお出迎えしてくれます(^^)
とりあえず、外にある券売機にて一番上にあるメニューの
soba(800円)を選択して店内へ。

そして衝撃が!!

ここはラーメン屋なのか!?

高級料理店かと思ってしまう内観。
外に券売機が無ければ入れないかも(笑)

おしながき


作っている方も大将というよりも料理長といった感じ。
ビックリです。

着丼

鶏soba



そんなこんなでラーメン登場。
ラーメンもインパクトがある見た目です♪

スープ白湯でクリーミー。でも重くなくスッと食べれます!!

麺


はやや柔らかめの平打ち
スープとめっちゃ合っていますね(^^)/

チャーシューは弾力のある食べ応え十分な豚にあっさり柔らかなの2種類。
タコに揚げゴボウ、メンマに水菜。玉ねぎなど具も豊富♪

店構えといい採算合うのか心配になってしまいます(;´Д`)
近場にあればラーメン好きな子とのデートにもってこいですね♪♪

座銀

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


らぁめん屋 大喜

2017/1
再訪


味玉大喜らぁめん醤油(900円)を注文。
平日の13時20分で先客3名。

相変わらず大将の陽気で良い声が響き渡ってて
お気に入りのお店です。


味玉大喜らぁめん醤油

大喜らぁめんの美味しさは周知のとおり☆(自分の中で笑)

味玉は完熟でも美味しいのが珍しいですよね!!
おでんを思い出しちゃいます♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

東区の天竜川駅の近くにある小さめなお店。

外観


土曜の18時30分でカウンターに2名、テーブルに1組。
大将元気よく声をかけてくれます(^^)

今回は大喜らぁめん(700円)とたかな肉めし(350円)と相方の浜しお(750円)を注文!!

メニュー


らぁめんが到着し、写真を撮ろうとすると
「美味しく撮ってね」の一声。気持ちよく撮らせて頂きました!!

大喜らぁめん


ちなみに大喜らぁめんは関東風とんこつとの事。
こってりしすぎないとの事だが、ガーリック焦がしネギが味にインパクトを与えている!!
他には無い味ですね(^^)/

麺は中細の縮れ麺で特別感はないが、スープが個性的なのでベターな相性

チャーシューは10mm近い厚みがあり、食べ応え十分!!
美味しいです♪♪

浜しお


浜しおは大喜らぁめんよりもあっさりですが、それでも「塩味」ではない個性!!

圧巻はたかな肉めし

たかな肉めし


その辺にある賄い丼とは違い、高菜ネギさえも美味い。
らぁめんも丼もかなり美味いのでお気に入りです。
ただ、個性は強いので頻繁にはなかなか(^^;)

大喜

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅

麵屋 おおひろ

仕事の通り道にあったので訪問!!

外観


平日13時前で客は3組。
店が大きい分、少し寂しく感じますが中は綺麗でテーブル、カウンター
お座敷とあり、誰でも入りやすいですね☆

看板メニュー


おすすめは背脂ラーメン(750円)との事。
なので背脂ラーメンチャーシュー丼(290円)を注文。
ラーメン種類も豊富で、<span style="font-size:large;">定食もあるためファミリー色が強いかな!?

背脂ラーメン


ラーメンと丼が登場でちょっと後悔
量が多すぎで食べきれないかも(^^;)

麺は細めの縮れ麺
一掴みで感じる重さ、もやしとねぎの量。。ヤバい。
もはや味云々ではなく必死に食らいつきます(・・;)

チャーシュー丼


チャーシュー&丼はがっつりバーナーで炙ってあるのでカリっとしつつ
脂身とろっと
ただ、炙りが強くて焦げの味が。。

久しぶりに背脂チャッチャを味わいましたが、若くない自分にはヘビーでした!!

おおひろ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 遠州小松駅浜北駅遠州西ケ崎駅


希望軒 浜松浜北店(閉店)

複数店舗のお店ですが、意外にも初訪問です。
平日昼間の入店で客は3組!
店員さんは老若男女そろってます☆

売りはとんこつごま味噌との事。

メニュー



自分は普段あまりごま味噌は食べないので今回とんこつラーメン
チャーマヨ丼のセット(850円)で注文。

食べログのクーポン味玉も付けちゃいました(^^)

豚骨ラーメン


すぐにラーメンが到着での初見は「豚骨なのか??」
豚骨らしからぬスープと細縮れ麺です。
一口食べてみると久しぶりに感じてしまった。
「薬品のような匂いと味」
少し前に浜北に出来た某有名店以来だ(;´Д`)
何が原因かは不明。
この時点でらーめんは空腹を満たすただの食品に変更。
チャーシューは味自体は美味しいのですが、機械で1ミリにカットされており
食べ応えが無いです。

海苔がテーブル上に置いてあり、無料で頂けます。
ちなみに自分は海苔はしっとり派です(笑)
味玉も美味しいですが、抜きに出るものではないかなぁ。。

チャーマヨ丼


チャーシュー丼は香ばしく炙られており甘辛のタレとマヨがマッチして美味しいです♪

希望軒 浜松浜北店

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:ラーメン | 積志駅遠州西ケ崎駅遠州小松駅

麺匠家

2017/6

平日の11時50分に入店で先客3組。
久しぶりの訪問ですが入ってすぐに豚骨のムアっとしたキツめの匂い!
前に来た時は気にならなかったですが。

IMG_2278.jpg

IMG_2280.jpg

固め少なめ少なめにて。

IMG_2279.jpg

お茶とライスサービスはありがたいですね(^^)
接客が光るお店!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

外観、内観ともにがっつり横浜家系のお店です。

よく通る道路にあるのですが、いつ見ても混んでる!
家系はあんまり訪問しなくなったのですが、気になったので訪問。

中に入ると店員さんが元気よくお出迎え!!
券売機で通常の豚骨醤油(680円)を選択。
ランチタイムはご飯食べ放題です。

ランチ時なのでやはり混んでますね(^^;)
少し待って油を少なめにしたらーめんが登場!!

豚骨醤油


こちらの麺は平たいのが特徴ですね。
そしてやっぱり玉子はウズラか。。

スープは自分の知る家系の中では整っている味です。
こってり感を抑えてる感じかな☆

玉ねぎを追加できるのですが、これを入れると玉ねぎ臭さが強すぎます!!
大阪のとあるお店ではフルーツ酢につけてありクサさが無かったのと比べると
やっぱり入れるべきではないのかなぁ。。



関連ランキング:ラーメン | 上島駅曳馬駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。