FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日歩未(再訪)

またまたの訪問!!
土曜の昼ながら客は二組。ラッキーです♪

今回こそ塩らーめん(740円)を注文☆

塩らーめん


待ちもなく、すぐに登場!!
極細麺黄金色のスープ。美味しそう(^^)
塩に極細麺ってイメージはありませんでしたが、
麺は醤油と同じのを使用しているかな!?

スープ刻み葱ガーリックがポイントです。
この二つが無い場合は薄味で個性も感じれないかもですが、、

チャーシューは持つことが出来ないくらいのトロトロ感(^^♪
美味しいですねぇ☆

ようやく塩にありつけましたが、何だかんだ日歩未さんは味玉醤油が一番おすすめです(^^)/
スポンサーサイト

らーめん居酒屋 とりめんぼう

こちらは居酒屋をメインに置くお店のようです。

カウンター10席、お座敷3席のお店で平日12時前に入店で先客は2組。

メニュー


とりあえず中華そば醤油(650円)と本日の賄い丼(和風味付けメンマ丼300円)

中華そば 醤油


少し待って登場したラーメン。町の居酒屋っぽく、ほのぼのした素朴な味
その中でチャーシューはほぼ脂身というギャップ。。
麺は細麺でノーマル。さらっと入っていきます。

日替わり丼


賄い丼はメンマとコンニャク、揚げを鰹節と梅?で煮込んだもの。
つきだしをそのままご飯にのせただけですかね(汗)
まずい訳ではありませんが、これに300円は少し厳しいかな。


という中で、大マイナス点は風上に喫煙者が着席したこと。たばこの匂いで食事どころではないです。
居酒屋に禁煙とはいえないですが、ランチタイムの配慮はほしいですね。

とりめんぼう

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:焼き鳥 | 磐田駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。