FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油そば専門店 歌志軒 小牧店

数店舗持つ油そば専門店

外観


券売機にて油そば並盛り(630円)ときざみ青ねぎ(50円)と焼豚丼(200円)を選択!!
大盛りで同価格ですが、丼ものが食べたかったので並にしました。

カウンターに着席し、調理を観察していると店員さんはまったりと動いて覇気が感じられない。。
ただの作業としてやっている感じ(^_^;)

焼豚丼


先に焼豚丼が到着。
見た目綺麗だが少し物足りない感。そしてごはんがベタベタ(汗)
改善の余地ありで。
まぁ、価格的にか。。

召し上がり方

油そば 並


完成


油そばは酢を多めに青ねぎトッピングなので爽やかめに☆
テーブルにごまやニンニク等があり味の変化を楽しめます

種類も豊富でコスパも良いので別メニューを楽しんでみるのもありですね!!


歌志軒 小牧店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小牧駅


スポンサーサイト

モンキーらーめん

夜の9時過ぎに入れるお店を検索してこちらのお店がヒット!!

外観


見た目は狭そうでしたが入るとカウンター8席とテーブル3席の綺麗なお店。
お客さんは一組です。

入店するとガタイの良い店員さんが礼儀正しく
気持ちのいい声をかけてくれます☆

メニューは券売機で一番最初に載っている塩を特製(900円)にて選択。
チャーシューと煮玉子付きです♪

特製塩


待ちもないのですぐにラーメン到着。
スープは鶏白湯と魚介のWスープ。
魚介の臭みはなく、あっさりとしてます(^^)

麺


中細の縮れ麺。はじけるような弾力が特徴ですね☆

チャーシューは脂身少なくスープに合わせてあっさりと食べれます!!
煮玉子はおすすめとの事ですが、薄味で引き立て役として担ってます。

呑んだ後でも食べれそうで最近食べた中では珍しい味で美味しいです。
尾張にも良いお店を発見できました(^^)/

モンキーらーめん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 柏森駅田県神社前駅味岡駅

麺の樹 ぼだい

西尾市にある人気店です。
大型連休の今回、 13時すぎで外に待ちが5名!!

そして駐車場の一角に製麺所がありますね☆

メニュー


外にもメニューがあったので和風豚骨ラーメン味玉(800円)と
チャーシュー丼(300円)にしようと決めて待つ事10分で入店。

中は広くて綺麗、かつオシャレです(^^)
店員さんも味がありますね♪


和風豚骨 味玉


ラーメン到着です。
スープ和風出汁と豚骨のWスープとの事。
あっさりなのか、こってりなのか、結果は、、
あっさりな和風出汁がメイン豚骨が隠し味といったところでした☆

麺


自家製麺!!弾力もあり美味しいです(^^♪
粒々が入ってますが、これは何でしょう??

味玉は甘めの味付けで柔らか☆
チャーシューは脂身が多め。。でも美味しいです。

チャーシュー丼


だが、チャーシュー丼は非常に残念。
ブロックタイプのチャーシューは表面が乾いてしまっており固く、舌触りもよくない
ご飯は固まった状態でお茶碗に入れられており見た目もバツ!!
ほんのひと手間加えるだけでいいのですが。。

ただ、ラーメンは食べてみる価値はありますね(^^)/

麺の樹 ぼだい

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 西尾駅西尾口駅


進化驀進 元町店

またまた大阪出張にて。
店内はカウンター6席、テーブル7席のゆったりめな店舗。

入るまでの階段が急ですね(汗)
お昼の12時前で先客8組。

メニュー (2)


メニュー


メニューを見ると豚骨ベースのお店のようです。
店員さんが注文うかがいに来たのでらーめん(にんにく抜き650円)と
ぶためしセット(250円)を注文!!

らーめん


少し待ってらーめん到着。
スープは、甘めの豚骨。少しクサさがありますがそれが味かな♪

麺


中細縮れ麺。食べると麺の味よりも豚骨臭さが感じられるか。。でも美味しいのは間違いない!!
ちなみに紅ショウガを入れるとクサさは消えちゃいますね(^^♪

ぶためし


ぶためし甘辛のタレ(焼肉のタレか!?)とマヨネーズでこってり仕上げ!!
美味しいですが器が重いのが玉に瑕かなと

進化驀進 本町店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:つけ麺 | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅


楽山

久しぶりに大阪出張。
こちらはカレーラーメンが評判のお店との事!!

正直、カレーはカレー。ラーメンはラーメンという考えなので
あまり好んでは食さない物になります(^_^;)
まあ、出張先の近くでしたので☆

平日12時前で満席!!
少し待ち着席です。

もちろん注文はカレーラーメン(650円)♪
店員さんも元気ですね。

らーめん


作業もテンポが良くすぐにラーメン登場。
一口目の感想は。。熱!!カレーだからですかね(;´Д`)

スープはカレーの味はしますが、風味といった程度でダシの味のが強めです!!
は自家製麺?で細麺スープによく絡むようにしています。

チャーシューはブロックタイプで歯に詰まっちゃう系(´Д⊂ヽ
メンマは細めの味強め。スープに殺されない味です。
温玉が入っているので崩すと味はもっとマイルドになりますね!!

ですが、自分はやっぱりカレーはカレー。ラーメンはラーメンのタイプでした。。

楽山

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


いりき

よく通る道なのでいつも気になっていたお店です。
平日の11時30分に訪問で客は3名!!

店内は広くカウンター、テーブル、お座敷すべてが充実。

メニュー


日替わりランチもあるようですが、今回はおすすめと書かれている
入来角煮ラーメン(780円)を注文。
テーブルにはゆで卵があり、ご自由にとの事。
ランチには小ライスもサービスでついているためそれだけで十分ですね♪

入来角煮ラーメン


その間にラーメンが到着。
まず、スープを飲んでみるとかなり薄めのあっさり醤油

麺


細縮れ麺でこちらも到って普通。

そんな中、おすすめの角煮を食べると、、めちゃくちゃ美味い!!
トロトロの肉なのに噛むと甘みが出てくる。そして香ばしさがその後に舞い込んできて
甘みだけではないしっかりとした味になっています。

完全に角煮がすべてですね!!
麺もスープも引き立て役としてもの物でした☆

とはいえ、こちらの角煮、間違いなくご飯が進む系。
と言う事で次回は角煮を注文したいですね(^^)/


ラーメンいりき

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | さぎの宮駅自動車学校前駅積志駅


まるか

こちらは150号線を走行中に調べたお店。
老舗との事でナビを使いながら訪問しました!

小さめなお店に入ると平日12時前でほぼ満席。
テーブル席とお座敷のみなので相席です(^_^;)

調査したとおりお蕎麦屋さんで皆ラーメンを頼んでいますね☆
なので自分もラーメン(550円)を注文。
大盛り(プラス100円)を注文する人が多いですが、
めちゃめちゃ大盛りなので自分にはとても無理そう(汗)

ラーメン


そんなこんなでラーメン登場!!
スープ動物系の味がしっかりとしています。
それでも蕎麦屋さんらしく、スープというよりはダシという印象です♪

こちらのポイントはですね!!
柔らかめで舌に付くような感覚。白みのある色。自家製の無(低?)加水麺ですね☆
チャーシューは脂少なめの歯ごたえある固め。
最近はこのタイプが好きになってきました♪

ただ、メンマが辛い。。
味が強すぎて自分にはマイナスポイントでした。。。

全体的に珍しく、地元の方に愛されているお店で面白いかと思います(^^)

まるか

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 袋井


ホームラン軒

今回はちょっと遠出して天竜区へ。
こちらは天竜二俣駅の構内にあるお店です(^^)

カウンター8席、テーブル1席、お座敷3席のお店が
平日の11時に訪問で満席!!

入店と同時に席が空いたので良かったですが、客の多さにビックリです。

メニュー


見ていると中華そばが人気のようですが、特製中華そばの焦がしネギに惹かれたため
特製中華そば(670円)と半チャーハン(270円)を注文。

特製中華そば


特製中華そばが到着!!
んん、焦がしネギの香りがたまらんです♪
スープを飲んでみるとコクが強めの醤油焦がしネギの香ばしさが合わさり美味い!!
焦がしネギはアクセントに使うというよりはスープの味として使っていますね!?

は黄色の中太縮れ麺。
スープが強い分、主張せず出しゃばらずって感じです(^^)

半チャーハン


チャーハンは卵、ねぎ、チャーシューとシンプル。
味もあっさりしており後に残らない仕上がりです☆

こちらのお店はとにかくスープが美味しい♪♪
今度は中華そばを食べてみなくては(^^)/
ホームラン軒

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 天竜二俣駅二俣本町駅



新宮

仕事で近くの人気店を検索したところ、こちらのお店がヒット!!

外観


餃子の有名なお店のようですね。
お宮さんの入口にあるからこの名前なんでしょうか??

13時前の訪問で客は6組。
カウンター、テーブル、お座敷とあり見た目よりも広いです☆
それを二人で切り盛りしている!?すごいなぁ(^_^;)

ランチメニュー


ランチメニューを見た結果、こってりしょうゆラーメンもついている
お得なCランチ(900円)を注文。

他の料理も見ているとかなり美味しそう♪

Cランチ


でも入店のタイミングが悪かったのか20~30分ほど待って登場。

餃子


餃子揚げ焼きでがっつり重め。
一口食べて、、にんにくの香りがしっかり来ます!!
揚げ焼きなので皮はパリッと硬いけど、餡はたっぷりでボリューミー♪♪
(個人的には普通の焼餃子が好きですが)

こってり醤油ラーメン


こってりしょうゆラーメンはというと、
は製麺所より取り寄せている黄みがかった中細縮れ麺
スープは普通の醤油より深みが増した醤油になっています。
でも最近よくある「こってり」とは別物かなと。
見た目のイメージよりは食べやすいです(^^)

どちらも好きな人は好き。ってお店ですね☆

新宮

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 金指駅岡地駅


油そば 三郎

こちらは油そば専門店

外観


浜松油そばは珍しいですね☆
店内はカウンター8席のみながら平日12時前で先客6名。

券売機で油そば大盛り(並と同価格で600円)を選択し着席!!

店主さん一人でやっていますが回転は速いです。

召し上がり方


カウンターを見ると、さすが専門店召し上がり方も用意されていますね(^^♪

大盛り


到着した油そばは軽く湯切りした太麺が熱々で盛られており、タレは器の底に。
そこにラー油をかけて、混ぜ混ぜ♪♪
ちなみに自分は酢を多めで行くタイプです(笑)

混ぜ後


柔らかく粘りがあるのはタレが絡みやすくしてあるのですね(^^)

麺


店主さんは調理しながら、よく喋る常連らしき(周りから見てちょっと厄介な)人の相手をしながらも
他のお客さん一人ひとりの目をみて挨拶とお礼をしていたのがかなり好印象!!

オープンしたての時よりも味も接客もクオリティ高くなっていました☆

麺屋三郎

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 自動車学校前駅さぎの宮駅上島駅

中華そば 遠州

カウンター6席、お座敷2席の小さめなお店。

外観


土曜の昼に訪問で先客は3組。

店内は新しく、綺麗。そしておしゃれさも兼ね備えています(^^)
作業も見てるとかなり丁寧好印象です☆

案内


メニューは中華そばつけ麺、餃子のみなので煮玉子中華そば(750円)を券売機にて選択して着席。

券売機


少し待って中華そばが登場。

煮玉子中華そば


スープ無化調らしくやや薄めのあっさり味!!
塩分控えめでやさしい仕上がりです(^^♪
は黄みがかった細縮れ麺で中華そば向きを選んでます。
コレといった個性が抑えられているため、減点方式なら高得点をとれますね☆

煮玉子


煮玉子も味は軽くつけてある程度で中華そばに合わせてます!!
でもチャーシューのみ重め。。ほぼ脂身のチャーシューで自分には少し不向きでした。。。

中華そば店 遠州

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 高塚駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。