FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麵屋 てっぺん(閉店)

広めの駐車場にゆったり停めて入店。
休日の12時で先客2組。

券売機にて一番上にある醤油ラーメン(700円)とチャーシュー丼(350円)を選択。
相方は魚介豚骨醤油を選択!!

チャーシュー丼


少し待っていち早くチャーシュー丼が登場。
ご飯多いですね(^_^;)
箸で持ち上げて、がっかり。。お米がべちゃべちゃです(汗)
それにプラスしてチャーシューの油でコーティングされべちゃべちゃ感割り増し(>_<)

醤油ラーメン


ラーメン登場。
醤油ラーメン=支那そばですね!!

スープは西区のウェスタン系のお店に似ているかな!?
こちらのお店のほうが後に残らない味☆
逆に個性が感じられないかなぁ。。

は歯ごたえのある中太ストレート麺

相方を見ると箸が進んでない。

魚介豚骨醤油


どうやらお口に合わない模様(._.)
少しいただくと、魚介豚骨醤油個性が強すぎですね。
魚介の味が強く、香りも後味もしっかりと魚介が残ってきます。

これは好みが分かれますね!!

麺屋てっぺん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅助信駅上島駅

スポンサーサイト

一文字 結

中華そば専門店との事で訪問。

土曜日の夜19時で先客4組!!
ちなみに自分たち後に来た客で早々の品切れ

おしながき


サイドメニュー


専門店ながら種類は豊富♪
悩んだ果、中華そば(650円)と炙りチャーシュー丼小(350円)、
相方の特製塩中華そば(850円)を注文。

テキパキ動いているように見えた、しばらく待ってようやく中華そば到着。

中華そば


細縮れ麺。特にこれといった物は見えないかも。。
スープはやや透き通ってあっさりに見えます。
一口飲んでみると想像以上のあっさり薄味!!
がっつり行きたい人には物足りないかも☆

チャーシューは15ミリほどありインパクト大ですね(^^)

テーブル


テーブルにあるらーめん用胡椒オイルを入れると味は一変します。
自分は入れた方が美味しく感じますね☆

特製塩中華そば


特製塩もやはりあっさり薄味。美味しいのですが物足りなさを感じます。

チャーシュー丼メンマネギ水菜と豪勢に甘いタレに絡めてあります。
こちらも美味しいのですが、七味などがあればさらに好みになるかな☆

一文字 結

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅


はやたろう 原島店

平日の12時に入店。
カウンター側はすでに先客4名。

ちなみに複数店舗を持つお店ながら自分は結構お気に入りのお店です。

メニュー


今回はランチメニューの黒旨と唐揚げのセット(税抜き820円)を注文!!

黒旨


こちらのは中太の柔らかめ、黄色の強い加水麺!!
スープ豚骨をベースに焦がしニンニクが合わさった男性好みの味です。
なんとなくフルーティさもありますが!?

表面に脂が多いのはスープの温度を下げないようにするのが目的でしょうか?
少し気になります。

からあげセット


唐揚げはタレに絡めてあって油淋鶏風
美味しいです☆
ライスは少し小さめ(^_^;)

それでも高菜は無料で頼めますし、おすすめです。
別店舗に行ったときは味の違いに愕然としましたが(汗)

はやたろう 原島店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅

麵屋めん虎 浜松店

袋井市に本店がある豚骨ラーメンで人気のお店です☆

外観


平日の13時すぎで客は7組。
オープンしてから数年がたっていますが綺麗で広く、入りやすいお店です!!

今回はランチAセット(810円)を注文。
ラーメンこってりのカタご飯の量は普通にしました。

テーブル


カウンターに紅生姜や高菜が置いてあるのは嬉しいですね☆

店員さんは全員元気で動きも良いです。
なのですぐにラーメンとチャー丼が登場。

こってり


スープはとろみがあってややクリーミーな豚骨
こってりにしただけあってしっかりとした豚骨の味がします。
紅生姜を入れると臭み消しというより、少し爽やかな風味になります(^^)

極細のストレート

麺


カタで頼んだので自分好みの絶妙なかたさ♪

時間を置くとすぐに柔らかくなってしまうので先に麺を食べちゃうできかな!?

Aセット


チャー丼はネギと海苔、味付けしたチャーシューのシンプルなもの。
でも美味しいですし、なにより豚骨ラーメンに合ってますね♪

久しぶりの訪問ですが、やはり美味しいお店です(^^♪

麺屋めん虎 浜松店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅助信駅


麵屋 陣

またまた豊橋訪問。
着いたのは平日の13時で先客1名!!

新しいお店のようでかなり綺麗です(^^)
そこまで広くはない店内ですがなぜか広く、ゆったり感じます。

券売機にて鶏ガラ醤油ラーメン(650円)と餃子(300円)をチョイス☆
ランチタイムごはん無料と餃子の写真に釣られての選択です(^^)

メニュー

サイドメニュー


店員さんはこの時間は一人での作業のようですが手際は良いです♪

鶏ガラ醤油ラーメン

少し待ってラーメン登場!!

麺


鶏ガラの風味に甘めの醤油美味しいです!!
ガラ臭さは無く、子供や女性も食べやすい味だと思います。

説明書き


チャーシューは2~3ミリにカットされた食べやすいサイズで味付けもあっさりしており
鶏ガラ醤油にぴったりマッチ♪こちらも美味しいです☆

餃子ライス


餃子はもやしが添えられた表面をやや揚げ焼きにした感じでこんがり。
それでも中の餡が重くなく見た目よりもさらっと食べれます。

餃子


ニンニクは入ってないのかな!?

ちなみに店員さんが気さくに話かけてきてくれます。
営業マンかと思うくらいに(笑)

また行きたいと思えるお店です(^^♪



昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 二川駅


ヤマシロ(3)

2017/7
再訪

平日の11時45分で先客10名ほど。
こちらには釜焼焼豚を目当てで訪問なので、今回は焼豚つけ麺(1100円)を選択!!
冷やしが出来るとの事なので冷やしにて。

待つ事20分程で着丼。
店主さん自ら出してくれるのは良いけど、何か一言欲しいところです!

叉焼つけ麺

待ちかねた釜焼焼豚はてっぺんにブロックと周りを囲むように薄切りが敷き詰められてます。
この焼豚が柔らかくて、香りも良くて、噛むと甘い味がするため美味(^^)

麺

麺は平打ちちぢれ?麺
つけ汁につけて啜るの汁がすこぶる跳ねます(笑)
それでも極太麺よりは食べやすいか!

つけ汁

つけ汁は冷やにしたからか、ダシもしっかり味が強めに感じる!!
いや、ヤマシロさんは元々か?



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

二回目の訪問になる今回。

前回とは別のメニューをと思い、黒辛醤油(750円)と羽根餃子(380円)を選択。

黒辛醤油


こちらがとにかくスパイシー!!胡椒辛くて七味辛くて他の味を感じません。
正直黒辛を頼んで後悔(>_<)

麺(平打ち)


麺は平打ちにしたのですが、細麺の方がまだよかったかもです。。
ただ、どちらにせよ評価を下げざる得ません(汗)



羽根餃子 (3)


羽根餃子は羽根の部分はパリパリ。
中の餡は肉と野菜が均等に入っておりにんにくは感じません。
可もなく不可もなくといったところかなと。

武蔵(たけぞう)

2016/10
再訪


平日の12時で先客7名です。

メニュー

今回は丸鶏中華そば醤油を注文!!
ちなみにお値段750円です。

丸鶏中華そば(醤油)

丸鶏中華そばの麺は極細麺のみとの事☆

麺

個人的には細麺は好きですが極細になると少し違うかなって思っちゃいます(^_^;)

スープ

スープは鶏油による鶏の香りと甘みがありますが、どちらかというと醤油の味が強めに感じます☆

チャーシューや卵に特出したものは感じない平均的なものかなぁ。

武蔵さんでは鶏そばの方が好みです(^^)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

とあるグランプリで一位に輝いていたお店です。

外観


平日の一時でほぼ満席!!
カウンターの1席に滑り込みです(^^)

メニューが豊富で悩んでしまいますが、やはりおススメと書かれた
鶏そば(700円)とねぎ豚飯(ランチ時250円)を注文!!
麺が2種類から選べるので当然極細を選択。ちなみにもう一方は中太です。

鶏そば


混んでいるのに鶏そばはすぐに到着。
手際が良く、人気店に必要不可欠なスキルですね☆

見た目は油も多く重そうなスープ
でも飲んでみると見た目に反してあっさり。風味もあってついもう一口いっちゃいます。
んん、そこにエキスが沈んでいるのかよく混ぜた方が美味しいですね♪
ですが、数年前に食べたときの方が深みというか奥行のようなものを感じた気がします。。

極細麺は糸のような細さ。
さっと口に入ってきます。これは意外にも中太の方が合っていたのかな!?

ねぎ豚飯


ねぎ豚飯はがっつりマヨネーズと甘めのタレがかかって重量感満載
でもそれがまた美味しい。
ねぎ豚飯を食べれば物足りないと言う事は無いですね☆

鶏パイタン らーめん武蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 上島駅自動車学校前駅


魁力屋

平日の11時過ぎで8組ほどの先客。
駐車場も広く入りやすいです。

店内に入ると店員さんの元気な声が聞こえます。

そんな中メニューを見てようやく気付いた!!
京都からのチェーン店のお店ではないか。
調べてみると大元は同じのようですね☆

とりあえず焼きめし定食(800円)を注文。
ちなみに税抜きになります。

麺のかたさ、背脂の量、ねぎを選択できたので麺を固めで
他は普通にしました。

ラーメン


登場したらーめん中太麺京都らーめん
某チェーン店よりも甘めな感じ!

麺


それにしても背脂の量を普通にしてもこの量は少しきついですね(>_<)

セットチャーハン


チャーハンはうす味でまだ食べやすいと思います。


魁力屋 浜松店

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 新浜松駅浜松駅

土蔵

土曜日の昼間に相方と訪問。

外観


広い店内だが1時前でお客の入りはほぼ満席。

メニュー


カウンターに並んで座ってゆず塩らーめん(710円)と梅じそらーめん(750円)、
3/4チャーハンを注文。

ゆず塩らーめん


ゆず塩らーめん中細麺で柔らかめ。
その無難な麺に合わせるスープはその名の通りゆずの風味が強い塩味
塩味自体も少し強いかなぁ。。
チャーシューは脂身もちょうどよく美味しいです(^^)

梅じそらーめん


梅じそらーめんは正直イメージ通り。
特別どうといったものは感じるものは無いが美味しいです☆

4分の3チャーハン


チャーハンは卵味に塩コショウがいい感じ♪
かと思ったんですが、一部塩辛い部分があり調理の部分で少し残念。

なかなかの人気店のようですが作り手が違うのかな!?

土蔵

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


善の家

検索の結果、こちらのお店を選択!!

17時30分のオープンとほぼ同時に入店。一番乗りです♪
数名いる店員さんの中で若くて愛想の良い店員さんが席を案内してくれました☆

メニュー


メニューを見ながら、すでに決めていたらーめん(850円)を注文。
半カレー(セットでプラス150円)も気になりましたが、お腹の具合と相談して今回はらーめんのみ(^_^;)

白らーめん


当然、すぐにらーめん登場。
第一印象、チャーシューがでかい。
1.5mmにカットされた一枚で肉感が強い!!
でも思いのほかあっさり☆

スープ無化調との事ですが、良い意味で全くそんな感じがしないしっかりとした味。
ガーリックが効いてますね。

こだわり

麺



が一番自信ありとの事ですが、すみません。自分には他との違いはわかりませんでした(´Д⊂ヽ

らーめん自体はコスパは良くないですが、無化調での手間賃と半カレーなどの
セットメニューを考えると妥当なのかなと(^^)

善の家

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 南栄駅愛知大学前駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。