スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花

以前は千歳にあったかなり老舗のお店浪花さんが移転してオープンしてました!!

外観

平日の13時前で先客は1組。

以前のお店のイメージが強いですが、移転先は気兼ねなく入店できます☆

壁に掛けられたメニューから中華そば醤油(750円)を注文。

中華そば

ほとんど待つ事もなく、中華そば登場。

麺

細縮れ麺
固さは普通といったところ。

スープ

スープ動物系の味が強めの醤油味!!
油が多いのでその味がかなりするのかなと。。
冷めないのは良いのですが自分には味が強すぎますね(^_^;)

中華そば 浪花

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 曳馬駅助信駅上島駅


スポンサーサイト

わんたんや

ちょっと遠出しての熱海訪問。
自分調べで熱海にきたら訪問しようと決めていた「わんたんや」さんへ☆

外観

連休の頭の15時過ぎで先客3組。
入店後に団体客が入ってきました!!わずかの差でした。。

メニュー

カウンター6席、テーブル2席の小さなお店。
一番注文が多いというワンタンメン(800円)を注文!!

ワンタンメン

待つ事数分でワンタンメン登場。

スープ

スープ動物系の出汁が強く感じコクが深め。
あっさりというコメントを多く見ましたがしっかりした味に感じます。

麺

細麺ストレート。
固さもちょうどよく美味しく頂けます(^^)

注目のワンタンツルツルの舌触りに気持ちの良いのど越し。
スープとの相性もいいと思います。
何より量が多い。

チャーシューもしっかりしたボリュームで満足な一杯でした。

わんたんや

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 来宮駅熱海駅


麵屋 燕

朝ラーもやっている島田の人気店「麵屋 燕」さん。
土曜の午前10時過ぎに先客8組。

駐車場は大きめなのに意外にも停めにくいつくり。。
とはいえ外観も内観も綺麗です☆

壁面

入店し、券売機で塩ラーメン(680円)を選択!!

メニュー

ラーメン 塩

少し待って登場したのはセンスを感じる塩ラーメン♪

スープ

スープは飲んでみると最初に油の甘みが感じれます。
もう一口いくと塩の旨みが到来(^^)
自分のイメージするあっさりな塩とは違いしっかりとした塩の強さがある味です☆

麺

細麺ストレート。
固さも固めに茹でてあり抜群ですが、すすった時に感じるツンとしたものは何だろう!?
かんすいの量でしょうか。

自分的にはスープが美味しいお店という認識をさせて頂きました(^^)

麺屋 燕

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅


あまり通らない道のため宿題店となっていた中区にあるお店さんにようやくの訪問。

外観

平日の12時過ぎで先客6組。
厨房の前に着席です☆

メニュー

メニューからしょうゆ(650円)とラーメンセット(120円)を注文!!
ラーメンセットはチャーシュー丼セルフサービスで盛り付けできるとな(^^)

チャーシューご飯

がっつり盛ってしまいました♪

チャーシューご飯 (2)


しょうゆ

しょうゆラーメン細麺ストレート

麺

固めに茹でてあり美味しいです☆

スープ

スープ濃い味のしょうゆ
スパイシーな味が含まれてますが何でしょう!?
自分には判断不能でした(汗)

スープはもう少し薄味が好みですが、コスパは高いお店だと思います(^^♪


Q

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅

しげ

2016/10
再訪


今回は旨塩ラーメン(600円)を注文!!

塩


麺

中華そばと同じですかね☆

スープ

スープはあっさりしてます♪
近くに似た系統のお店が無いのでそこはありかな(^^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


2011年にG-1グランプリに輝いたお店しげさん。

平日の11時30分で先客3組。
その後もカップルを中心に多く来店してきます☆

テーブル

駐車場、店内ともに広くてゆったりしており入りやすいお店です♪

お品書き

お品書き (2)

セットメニュー

着席し、名物初代しげ中華そば(600円)とご飯、昼膳餃子5個、漬物付
得々セット(200円)を注文。

名物 初代しげ中華そば


麺

細縮れ麺で良い感じの固さ。小麦の味がしっかりします!!

スープ

スープ鶏ガラ醤油で甘め。醤油の味が強めかな☆
美味しい中華そばです(^^)
ただ、ネギから辛味が出ていたのとチャーシューが冷たかったのが少し残念。。

昼膳餃子

餃子薄皮にあっさりした餡でエアリーな作り。

昼膳餃子 (2)

でも焼き方は揚げ焼きに近く、そのギャップが不思議な感覚です!!


しげ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 岡地駅気賀駅金指駅


さかいや餅店

普段通る道沿いにある昔からのお店さかいや餅店さん。

外観

駐車場が無いため、近くの知り合いの駐車場を借りての訪問。
平日の12時過ぎで先客1名!!

メニュー

メニュー (2)

メニュー (3)

趣のある佇まい里帰りしたかのような気持ちになります☆

メニュー (4)

メニュー (5)

温かいお茶が出てきたところでラーメン(500円)と餃子(350円)を注文。


思いのほか待ったところでラーメン餃子が合わせて登場。

ラーメン・餃子

麺

ラーメン細縮れ麺。固めで中華そば向きな麺です。

スープ

スープは濁っていて醤油の味もあんまり感じない奥行がないあっさり浅めな味☆

餃子

餃子に関してはかなり美味しい!!
厚めの皮に包まれたつくねの様にすり潰された肉と、食感がしっかりとした野菜がたっぷり♪
自体ももっちり感がありながら焼き側はパリっと(^^)

自分の中では餃子のお気に入り度はトップクラスです!!

さかいや餅店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:レストラン(その他) | 八幡駅遠州病院駅浜松駅


龍光屋

浜松市中区にあるお蕎麦屋「龍光屋」さん。
しかし、お蕎麦は無いという特異なお店。

外観

平日の12時前で満席状態。
相席で失礼します!!

献立表

献立表 (2)

人気というつけ麺大盛り(750円)で注文!!
同伴者は中華大盛り(750円)です。

中華 大盛り

つけ麵大盛り

麺

細縮れ麺で固めに締めてあります。
そのため食感がしっかりしてます☆

つけ汁

つけ汁はあっさりしてするすると食べれるようになっています。
ただ、若干しょっぱさが強いですね(^_^;)

でも最近のつけ麺にはない味なので、美味しく頂けました♪

龍光屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:つけ麺 | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


麵屋 なかの

2016/11
再訪

近くを通ることが多いのでついつい訪問してしまうお店☆

今回は鶏中華醤油(650円)を細麺で注文!!

鶏中華醤油

それと高菜豚めし(ランチ時150円)も一緒に(^^)

麺

鶏中華は鶏の香り風味がしっかりしつつカエシの醤油が強め!!

スープ

ちょびっと油が多いのが気になりましたが十分楽しめるラーメンです☆

高菜豚めし

高菜豚めし濃いめの味が食用をそそり、ほんのり辛味がおいしさを増します☆
ねぎ豚めしも美味しいのでどちらにするか悩むところですね!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


オープン当初以来の訪問の「麵屋なかのさん。
平日12時すぎでテーブル、お座席は満席状態です。

今回はメニューが変わっていたので新メニューの鶏中華を食べに訪問です。
が、おすすめとして壁には鶏焦がしそばの張り紙が!!

メニュー


壁張り紙

と言う事で、鶏焦がしそば塩(700円)とねぎ豚めし小(ランチ時150円)を注文☆

鶏焦がしそば 塩


麺

待つ事数分で着丼した鶏焦がしそば極細縮れ麺。これは全粒粉ってやつですかね!?

スープ

スープ鶏と鰹出汁鶏油の甘みと鰹節のおいしさ、そこに焦がしネギの
苦味が深みを付け足してくれます♪



ネギチャーシュー丼

ネギ豚めしは思いのほかネギネギしていない。
甘いタレとマヨネーズが自分好みです(^^)
ネギを楽しむ一日でした♪


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


以前にすがいさんがあった場所に新しくオープンしたお店「麵屋 なかのさん。
麵屋 武蔵さんの2号店との事。
外観


オープン2日の12時前で外に待ちが2組。
※店内に記名する順番表があるので注意が必要です。
待つ事15分で着席。

メニュー

メニュー (2)

海老香る中華そば(750円)に半熟煮卵(100円)と餃子(400円)、高菜豚めし(250円)を注文!!
なぜか煮干し香る中華そばはありませんでした。。

海老香る中華そば+半熟煮玉子

麺

そんな中華そば細麺ストレート。固さもちょうど良いです☆

スープ

スープはとにかく海老の風味がすごい。自分的には強すぎて中華そばの感覚がありませんでした!!

餃子

餃子はあっさりした浜松餃子の感じ。皮が少し固めです!

高菜肉めし

高菜豚めしは高菜、肉ともにしっかり濃い味美味しいです(^^)
ランチタイムは100円引きの150円に♪

少し落ち着いたら別メニューも試してみようかなと(^^♪

麺屋なかの

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅助信駅上島駅


亀山屋

頻繁に通る道ですが初めての訪問になります亀山屋さん。

外観

平日の12時半で先客3組。
テーブル4席のみの小さなお店です!

内観

入ってすぐに個人的に残念なことが。
タバコむんむん。喫煙可ですか。。

気を取り直してラーメン(350円)とチャーハン(400円)を注文。
ラーメンとにかく安い!!

待つ事20分。

ラーメン

ラーメンチャーハンが登場!!

麺

は細縮れ麺で柔らかめ。ちょっとほぐし切れてない感が(汗)

スープ

スープ醤油植物系のダシが入っているのですかね!?
少し独特な味がします☆

チャーハン

チャーハンはいわゆる焼きめしといったイメージ。
焦げたカリカリ感コショウのしっかりした味
自分は大好きです♪

ちなみに相方が頼んだ餃子

餃子

こちらもかなり美味しい(^^)

次回はチャーハン餃子にしようかな♪

亀山屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 遠州病院駅第一通り駅新浜松駅


身空

西区の1号バイパスの近くで屋台でやっているお店身空さん。

外観

土曜日の夜8時で駐車場に車が4台。
お店の方がきて、車でお待ちくださいとの事!

そこから待つ事30分。
ようやく呼ばれて入店!!

案内

中はカウンター3席テーブル2席で店主さん一人で切り盛りしています。

とりあえず一番上に書かれた醤油拉麺(700円)+半熟煮卵(100円)にて注文!!
そこから待つ事20分。

醤油拉麺+半熟煮玉子

醤油拉麺登場☆
玉ねぎ油揚げが入っているのが特徴的♪

麺

細麺ストレートやや固めで美味しいです(^^)

スープとろみが強め醤油味が強い訳ではなく、複雑に混ざり合った味。もちろん美味しいです♪
自分には詳細はわかりませんが(汗)

半熟煮玉子

半熟煮卵は味付けよりも卵そのものがしっかりした味です☆

油が多いという感じはないのですが、スープが最後まで熱々
美味しくいただけたのは何故だろうか。

屋台拉麺 身空

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 舞阪駅


ふるさと

浜松市北区にあるお店ふるさとさん。
外観

平日の12時前で先客1組。

入店すると元気なお母さんが接客してくれます☆
そんなお母さんのおすすめという豚チャーシューメン(780円)とチャーハン(ランチ時250円)。
メニュー

メニュー (2)


せっかくなので両方とも注文です(^^)

半チャーハン

10分ほど待っておしゃれなチャーハンが登場。
これは写真を撮るべきですな♪

味はしっとりとしたピラフに近い感覚。
でも心がこもっている感じで美味しくいただきます☆

豚チャーシューメン

豚チャーシューメンはまさかのチャーシューが分かれて登場!!

チャーシューメン

麺

中細縮れ。かなり柔らかめです。

スープ

スープはあっさり薄味。植物系のダシの味がしっかりとします。
残念なことに自分の苦手なシイタケですね(^_^;)

チャーシュー

チャーシューは適度な食感を残した10ミリ厚。
スープに浸してない分、肉の味が噛みしめれます。

ほっこりできるお店でした♪

らーめん餃子ふるさと

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 常葉大学前駅都田駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。