スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多一風堂 JR浜松駅店

浜松駅の中のエキマチに出来たかの有名店一風堂さん。

平日の12時30分で待ちが8人。
豚骨を食べるのは久しぶりなのでウキウキです♪

10分ほど待っての着席。
ランチメニュー

創業当時からの味という丸元味(790円)にAセット博多ひとくち餃子ハーフ+ごはん100円)

白丸元味

麺

カタで頼んだ極細麺丸刃麺線26番との事。
豚骨はカタの細麺がベストですね(^^)

スープ

スープ豚骨臭さはありながらクリーミーで甘みがあり、食べやすいです。

テーブル

テーブルには紅ショウガ、辛もやし、高菜と各種揃っています!!
ちなみに
紅ショウガを入れると豚骨臭さが消え。
辛もやしを入れると臭さプラス甘さが消え。
高菜を入れるとピリッと感がプラスされます。
結論。
何も入れないのが一番美味しい☆

Aセット

一口餃子

ひとくち餃子柚子胡椒で食べましたが思いのほか合ってるんですね♪
でもひとくちじゃない方がいいかなぁ。。



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


スポンサーサイト

省ちゃん

浜松駅の駅南にある趣きがあるお店に訪問。

外観
その名も省ちゃんさん。

営業時間は12時からになっていたが看板が出ていたので12時前に入店です☆
一番乗りでしたが12時前に3組入ってきました。

店の外観に反して若いイケメン店主さんがやっています。
夫婦での切り盛りですかね!?途中から綺麗なお姉さんが手伝いに来られました!!

メニュー

メニュー (2)

おすすめNo.1と書かれたニラ肉ラーメンと、ラーメンチャーハンセットで悩んだが
今回はラーメンチャーハンセット(950円)を注文。

ラーメン&チャーハンセット


ラーメン


麺

中細の縮れ麺。中華そばや醤油ラーメンに合った麺です。

スープ

スープ鶏ガラ醤油醤油タレが甘辛く主張してきますが鶏の旨みもちゃんと感じます☆

チャーハン

チャーハンはメニューにも書いてありましたが焼き飯といった印象!!
もちろん焦がしているのは意図的ですね(^^)
こちらも醤油ダレの味付けでシンプルながらも美味しい一品。
お米もふっくらもっちりしており、自分的にはかなりお気に入り♪


後客の5組全組がチャーハンを頼んでましたね♪♪



関連ランキング:中華料理 | 新浜松駅浜松駅

曙ラーメン

豊橋市をラーメン屋さんを求めて放浪。
そして曙ラーメンさんにたどり着きました。
外観

祝日の夜、20時で先客8名。

メニュー

店員さんにおススメを聞く煮干し醤油ラーメンとの事なので
煮干し醤油ラーメン(720円)を注文!!

ほどなくして着丼。

器

第一印象は器が独特!!
斜めになったどんぶりなのです。

煮干し醤油ラーメン

写真が撮りやすい(笑)

麺

多加水麺で弾力がある縮れ麺。
食感も舌触りも固さも好み♪

ス―プ

スープ煮干しがしっかりとメインに立っていて、醤油が引き立て役な感じ。
熱々のスープを探るとダシガラ?が顔を出してきます(^^)

チャーシューは蓋の代わりかと思うくらいの大サイズ!!
柔らかくて、味もしっかりつけてあり美味しい☆

かなり自分好みのお店です♪



関連ランキング:ラーメン | 南栄駅高師駅


麺創 なな家

豊田市にある創作ラーメンで有名なお店「麺創 なな家」さんに訪問。

看板

祝日の13時40分で満席の待ちが3組。

入店して店主さんと目が合うもボソっと「いらっしゃいませ」!!
疲れているのか覇気がありません(^_^;)

店内は綺麗ですが、他の店員さんも声は小さくラーメン屋なイメージとは違うお店です。

そこから20分で着席。

メニュー

メニュー (2)

参州マタギそば~2016夏の戯れ~(900円)を注文。

参州マタギそば~2016初夏の戯れ~

マタギそばとは猪骨スープに昆布締めシシ肉を低温調理したもの。
そこにゆず酢と柑橘オイル、旬の野菜初夏をイメージしている!!

麺

細麺ストレート。口に入れた感じ柔らかめかと思ったら、芯は固さを残したパスタでいうアルデンテ状態。

スープ

スープ柑橘系のオイルが食欲をそそり、猪骨のコクがしっかりと続いてくれます。でも猪臭さは全くない!!

シシ肉もやっぱり臭みが全くなくてかなり美味しい!!
繊細な料理として感じる素敵なラーメンでした☆



関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅




ガジロー 各務ヶ原店

帰省しての先輩との食事に選んだのはラーメン。
今回は「ガジロー」さんを訪問です。

外観

実は二郎系は初訪問。
年をとるにつれ中々二郎系の訪問は足が動きませんでしたがせっかくの機会なので☆

券売機にてガジ麺(800円)をチョイス!!
先輩、ごちそうさまです。

ガジ麺

麺

極太麺で固めで長さは短め!!
もうこれはすするというよりモサモサ喰うといった感じ。

スープ

スープ油少な目にしたのにたっぷりな油。
そして強烈なニンニク(^_^;)
更には濃いめの醤油スープが襲ってくるという完全に男な食べ物です。

入店前と後では男度合いがましましですね☆



関連ランキング:ラーメン | 新加納駅新那加駅


如水 西春店

名古屋で人気のお店の如水さんが西春にありました!!
知らなかった。。

日曜の夜20時で満席。待ちが10人!
まだ新しく、綺麗ですが待ってる最中にはトイレの様な匂いが漂う。。


しばらく待ってカウンターが4席空いたが当方は3名。案内されたのは当方の次に並んでいた2人組。
当方も二人組も困惑。。残りの2席は空席状態。。。
そしてカウンターがさらに4席空き、そこに当方3名が着席。
久しぶりに意味不明な接客でした(汗)


メニュー


食材案内

気を取り直して塩らーめん(700円)と煮たまご(100円)を注文!!

しお+味玉

麺

細麺ストレート。塩らーめんに細麺ストレートベストマッチですね☆

スープ

スープ魚介出汁が強めで塩はやさしく感じる程度。

味玉

煮たまごは完熟と半熟の間くらい。もう少し半熟よりが好みです!!
全体的に美味しいですが期待値が高かった分。インパクトは少なかったです。



関連ランキング:ラーメン | 稲沢駅西春駅徳重・名古屋芸大駅

中華そば はる樹

またまた地元までの帰省途中。春日井市を移動中に立ち寄ったお店「中華そば はる樹」さん。

外観

祝日の夜17時30分。オープンしたてで先客1名!

カウンターのみですが綺麗で広さもあります☆

メニュー

メニュー (2)


メニューをチェックしながら全部のせ中華そば(850円)を注文!!
本日のご飯売り切れでした。。

待つ事数分で全部のせ中華そばが着丼。

中華そば

高山ラーメンをベースにしてるとの事で初体験です(^^)

スープ

スープ根菜ムロ鯵サバかつおなどの魚介スープ熟成醤油とドッキング☆
魚介は最初にサッと感じる程度でその後すぐに醤油の甘さがスッとやってきます♪

麺

細麺のややストレート。柔らかめで、支那そばの感覚に使いものを感じます。

全部のせ味玉子焼豚水菜が追加されています!
焼豚は濃いめの味付けでご飯を欲する。
でも水菜と玉子があっさりしており全体的に美味しく頂けました!!





関連ランキング:ラーメン | 春日井駅(JR)


ばーばら 幸田店

GWの帰省途中の寄り道。
食べログの評価が高いお店を検索の結果、「ばーばら 幸田店」さんに訪問が決定!!

外観

11時45分で満席の待ちが2組。
カウンター11席の小さめなお店☆

券売機

券売機をみると、大将おすすめが油そば店のおすすめがらーめん店長おすすめは台湾まぜそばという
何を選ぶべきかわからない状況だったが今回はらーめん(700円)を選択。

メニュー

待つこと数分で着席。そこからすぐにらーめん着丼!!

らーめん

麺

ぷりぷりツルツルな細縮れの加水麺
食感良しです☆

スープ

和風だしに豚骨を合わせてあるというスープはだしと豚骨の割合はバッチリです(^^)
ただ、少しとろみがあり、その分重くダシ粉が口に残る感は否めません。

でも個人的には好みタイプではないとはいえ美味しいらーめんです♪


ちなみに一番の衝撃はトイレでした!!
ラーメン屋のトイレとは思えないくらいすごい(笑)

ばーばらラーメン 幸田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 相見駅


節麵屋 つぼみ 小松店

豊橋市に仕事で訪問の際に立ち寄ったお店。
今回は「節麵屋 つぼみ 小松店」さん。

外観

平日の13時過ぎで先客2組!!
カウンター8席、テーブル2席のお店です。

入店し最初に感じたのは厨房がやたら広い事!!

メニュー

メニュー (2)

ランチメニュー

1番人気と書かれているつぼみ中華そば しお(830円)と
人気と書かれた梅じゃこ御飯小(ランチ時200円)を注文!!

つぼみ中華そばしお

麺

細麺ストレート。固さも良く美味しい☆

スープ

スープ節系の味がひたすら主張してきます。
後半は慣れたのか上部にあった節系を最初に接種しすぎたのか消えていました(笑)
チャーシューはバラの部分でほとんどが脂身です。

醤油の方がバランスとしては良いのではと感じました。

梅じゃこ飯

梅じゃこ御飯混ぜご飯タイプ
こちらにも鰹節が大量投入しています。
こちらもおいいしいですが、少しご飯がべちゃっとしてしまっています。

節麺屋 つぼみ 小松店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅南栄駅

○屋

浜松市よりにある磐田市のお店「○屋」さん。

外観

平日の13時前で先客は2組。
カウンターとテーブルがあり、中は外観よりも広く開放感があります☆

券売機

ホワイトボード


券売機の横のホワイトボードに書かれたメニューから
醤油ラーメンチャーシュー丼セット(880円)を選択!!
チャーハンセットを券売機で選び、その券をチャーシュー丼にしてもらうという少しわかりにくい方法。
席に座ると酢の様な汗のような匂いが漂う。。
自分か!?椅子か!?厨房か!?

甘酢ダレチャシュ丼セット


しょうゆラーメン

麺

細縮れ麺で固さは普通。

スープ

スープはダシを感じるあっさり醤油
ネギが多いのでその風味もしっかりしてます!

甘酢ダレチャシュ

チャーシュー丼は大きめのチャーシュー白髪ねぎ紅ショウガ甘酢ダレがかかった物。

美味しいのですが何で甘酢ダレにしたのでしょうか。。




関連ランキング:ラーメン | 豊田町駅


いずみ

浜北区よりの東区にあるお店いずみ」さん。

外観

カウンター7席とテーブル2席の小さなお店です。
土曜日の12時半で先客1組。

メニュー

店長おすすめと書かれた正油らーめん(500円)と
餃子(350円)を注文!!

正油ラーメン

正油らーめんはチャーシューにメンマ、玉子とナルト、海苔、ネギとかなりベーシックスタイル。

麺

は中細縮れ麺。柔らかめです!

スープ

スープ醤油味が強めネギが香る油ですね☆

餃子

餃子揚げ焼きタイプ
皮は薄めで餡との間に空気を持たせておりふわっとした歯ごたえ
かつ、餡にはしっかりとした野菜の食感と強めのニンニク味
美味しく頂けます♪

店長さんも気さくでいいお店でした(^^)


ラーメンいずみ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 遠州西ケ崎駅

貴長

気賀駅に併設されたお店貴長さん。

外観

平日の12時に入店で先客は4組。
案内されなかったので勝手ながらカウンターに着席!!ちなみにカウンター8席、テーブル2席です。


メニュー

ランチメニュー

豊富なメニュー
に悩みながらおすすめと書かれた貴長塩ラーメン(800円)を注文。
ちなみに税抜きです。

貴長塩ラーメン

待つ事10分で貴長塩ラーメンが登場。

麺

こちらは麺が特徴的!!
緑色した稲穂麺との事です。
中細ストレートツルツルした食べやすい麺です(^^)

スープ

スープ駿河の塩を使っているというあっさりしたスープ。
昆布の味が濃く感じます☆
とろろ昆布があるからですかね!?

煮卵

半熟煮卵は予想外に濃いめの味付け!!
かなりの甘辛ですがめちゃ美味しい♪
とろみ具合、サイズ、白身までどれも良いんですがどちらかと言うと
ご飯と一緒に食べたい煮卵ですね☆

ランチはお得なメニューも豊富で他も食べてみたいお店です(^^♪

貴長

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 気賀駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。