スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麵屋 菜花奈

2017/9
再訪

三連休の最終日、11時15分に入店で待ちが3名。
券売機

限定品

限定Dの昆布水のつけ麺(950円)を丸鶏にて!

昆布水のつけ麺(丸鶏)

麺

昆布水自体が色がついており味もしっかりしてます。

つけ汁

こちらのつけ汁はどちらかというと鶏よりも醤油メイン

その分ちょっと辛さというかしょっぱさが強く感じるかな!?

トッピング

塩と柚子胡椒、レモンがありますがやはり塩がイチオシです☆


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

菊川市で話題になっているお店「麵屋 菜花奈さん。

土曜の11時過ぎで3席の空き。

メニュー

初訪問なのでおすすめと書かれた魚貝鶏潮拉麺(780円)を注文!!

魚貝鶏潮拉麺

団体客の後だったため、しばらく待っての着丼です。
レモンにあさり、貝柱他ではお目にかかれないビジュアル☆

スープ

スープを飲んでみるとふわっと貝の旨みが入ってきます♪
そして鶏の甘みとレモンの爽やかさが追随美味しい(^^)/

麺

細麺のストレート。
やや柔らかめで特筆した特徴は見受けられませんがスープがインパクトあるので
麺はこのくらいの控えめが良いのかも。

他のメニューも食べてみたいお店です☆



関連ランキング:ラーメン | 菊川駅


スポンサーサイト

めん奏心

H29/9
再訪

三連休の最終日。
朝の8時45分で待ちが15人。

券売機にて特製昆布水の丸鶏つけ麺(950円)を選択!!

食べ方

30分待っての着席。

特製昆布水の丸鶏つけ麺

そこから20分程で着丼。

麺

まずはお決まりの塩のみで頂くと、超美味い。
と言うか塩があれば満足できそう(^^)
とはいえ、梅肉柚子胡椒も楽しみつつ最終つけ汁に。

つけ汁

つけ汁は丸鶏の甘みがすこぶる強く、昆布水を纏った麺でもしっかりとつけ汁の味を楽しめますよね!!

トッピング

最後は昆布水をつけ汁に投入してスープ割りで。
ちなみにレモンをプラスするとクセが無くなり飲みやすいです☆


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

H29/7
再訪。

日曜の10時20分で待ちが外に2人。
すぐに入れるかと思ったが20分待っての着席!!

今回は特製煮干しそば汐(900円)をチョイス。

特製煮干しそば汐

そこから10分ほどで着丼!!

煮干しの香りが漂ってきますね☆
いや、調理中からかなりしてましたが(^^)

スープ

スープを飲んでみると、うぉっと思っちゃうくらいの煮干しのエグ味!!でも嫌味なエグさではなく味のあるものに感じます♪
苦味も後に引かないため、クドさはないです。

麺

は変わらずのクオリティの高さ☆
やはり美味しいです!!

玄人好みの特製煮干しそばですが、食べるとクセになりますね♪

自分は丸鶏醤油の方が好きですが☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


島田市にある静岡にいる間に一度は行かなければならないお店ナンバーワン「めん奏心」さん。

外観

待つのが嫌いなので様子見でしたが、大雨の土曜日10時20分で先客6名。
後客も続々です。

券売機

地産地消、無化調、自家製麺とこだわりが強いお店。

壁かけ

券売機で丸鶏中華そば(800円)を選択し、着席。ほどなくして着丼です☆

丸鶏中華そば

シンプルな見た目が逆に好印象!!

スープ

スープは鶏の香りからのほんのり甘い醤油が返ってきます。

麺

注目の期待以上のおいしさ!!

細麺ストレートな角ばった麺香りがしっかりしていて固さも絶妙。

食感も良いため麺だけで食べ進めちゃいます♪
麺が美味しいというのはこういうものなのですね(^^)




関連ランキング:ラーメン | 代官町駅新金谷駅


TOKYO RAMEN(?)

店名はおそらくなので(?)をつけさせて頂きました。

外観

ザザシティの斜め向かいにあるカフェの様なお店です。

メニュー


メニュー (2)

ラーメンは1種類。TOKYO RAMENというのな☆

コーヒーが売りとの事でラーメン+杏仁豆腐+コーヒーのセット(980円)を注文!!

東京ラーメン


麺

細麺ストレート。香りというか味がしっかりした美味しい麺です。

スープ

スープ醤油ベースで支那そばに近い感じ。
自分にはわかりませんがモミジも入っているようです!!(参考にさせて頂いている方情報)

ポイントは肉。チャーシューではなくローストビーフを使用
新鮮な感覚ですが食べ応えあり美味しいです☆

セットの杏仁豆腐は、まぁお口直しに!!

IMG_2420.jpg

コーヒーはお持ち帰り用になっているのがあり難い♪
こちらも美味しいです(^^)

まる八

浜松市東区にある小さなお店まる八さん。

外観

場所はディザィ屋さんの跡地です!

平日の正午で先客1名。
小さいお店なので店主さん一人で切り盛りしています☆

メニュー


メニュー (2)

壁に掛けられたランチメニューかららーめんミニチャーシュー丼のセット(880円)を注文!!
客も少ないのですぐに着丼です。

らーめん

麺

らーめん中細縮れ麺。歯応えがあるたまご麺ですかね☆

スープ

スープ野菜系が主にくる醤油スープとげとげしてない易しい味です(^^)

ミニチャーシュー丼


チャーシュー丼
は炙られたスライスチャーシューが4枚。
濃いめのタレがかかっており美味しいです。
ご飯がしっとりしたタイプではないのはチャーハン用に適してますね♪

減点は喫煙可なところ。
後客が吸い出して狭い店内をタバコ臭が充満。。その点はがっかりです!!



関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅上島駅助信駅

喜八屋

人生初の朝ラーに訪問です。
飲みの翌日に選んだのは袋井市にある喜八屋さん!

外観

元々は地元に人気の老舗が移転で新しくなったとな!?

券売機でメニューを確認。
朝ラーメン(600円)を発見!!

カウンターに座りすぐに着丼。

朝ラーメン

勝手なイメージ、朝ラーは超あっさりだと思っていたが、決してそうとは言えない見た目。

麺

細縮れ麺。固めでしっかりした食感が特徴☆

スープ

スープの香りが強いのは油の多さが理由でしょうかね!?
そして飲んでみると強めの醤油

なにやらクセが強く感じるこのラーメンが朝に食べるラーメンとして適しているのかは
疑問ではありますが、美味しいラーメンではあります。



関連ランキング:ラーメン | 袋井駅


揚子菜館

浜松市南区にあるコスパではナンバーワンの呼び声もあるお店揚子菜館さん。

平日の12時前で先客3組。

外観

昔ながらの佇まいな建物に入ると店員さんが待ちかまえてます☆

カウンターに座り、壁掛けのメニューからラーメン(420円)と餃子10個(340円)を注文!!

月変わりメニューを頼んでる方が多いですね。

ラーメン

ラーメンの麺はかん水少なめのたまご麺との事。

麺

出てきた麺は細麺でストレート。色的にはたまごを使っているようにはみえないのですが!?
味としてもコシと風味が売りとの事ですが、自分にはその特徴が見受けられませんでした(汗)

スープ

スープは衝撃的!!
薄味!?味無し!?味覚を失ったかと思いました!!
ま、強いて言えば隣の人のタバコ味でしたね。

餃子

餃子は自家製餃子で油を少な目にした揚げ焼きか、油を大量に使っての焼いている感じ☆
もっちりとした皮に野菜の強い餡。こちらは美味しいです♪

餃子で考えればコスパは良いと思います(^^)



関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


清龍

東区のドン・キホーテの近くにある中華屋清龍さん。

外観

外観に似つかわしくないカフェの様なオシャレな店内!!

メニュー

メニュー表もカフェ的♪

平日の12時15分で先客3組。
名物は担々麺との事だが、本日の気分は汁なし担々麺定食(900円)を注文!
選べる辛さは普通にて☆

10分ほどで着丼です♪

セット

到着してすぐにゴマとスパイスの良い香り(^^)

汁なし担々麺


麺

細麺で固め。食感良しです☆
たれも想像した担々麺的な辛さではなく、スパイスのピリリ感があるだけで
凄く食べやすい♪

味玉天津飯

天津飯は簡単な造りなのですがコストを考えれば無問題。

今回気になったのは定食系!!
周りを見渡すとどれも美味しそう。
次回訪問時は定食に決定ですね☆




関連ランキング:ラーメン | 積志駅さぎの宮駅遠州西ケ崎駅



最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。