FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺's natural(4)

浜笑さん跡地にオープンしたお店「麺's natural」さん。
平日の11時45分で先客3名。

外観

券売機

券売機にて鶏SOBA(780円)と味玉(100円)を選択。

鶏SOBA

着丼した鶏SOBAはしっかりした鶏の良い香りを放ってます!!

麺

麺は全粒粉のような粒々がはいった柔らかめな細麺。

鶏

チャーシューは鶏と豚の2種類で食べ応えも良いです☆

味玉

味玉は残念
味付けもそんなに感じず、半熟具合もちょっとといった所!

それでも美味しいラーメンでした(^^)
ワンオペでお忙しいとは思いますが、もう少し声が出ていたらいいなぁ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/6
鮪SOBA(750円)と特製トッピング(250円)を選択。

待つ事15分程で着丼。

特製鮪SOBA

鮪スープ
魚臭さは全くなく、鮪の優しい香りが食欲をそそるスープ

麺

細麺も小麦の味がしっかりしていて美味しい!!
残念なのは味玉が既に割れて黄身が出てしまっていたのと、豚チャーシューのスジが凄かった事かな!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

再訪 2017/7

平日11時20分入店で先客2名。
まだ未食のつけSOBAからこちらも未食の煮干しを選択!!
本日の煮干しはサバです。

つけSOBA

すぐに着丼。

麺

麺は通常と同様の細麺で昆布水に浸かってます!でも昆布水は中部よりの人気店のようなドゥルンドゥルンなものではなくあっさりした通常の水に近いものです☆

つけ汁煮干し(サバ)

つけ汁は九条ネギがたんまり入った醤油ベースのサバ煮干しがほんのり香るタイプ。
煮干しは後にスッとくる程度なので慣れない人にも食べやすくなってます!

ただ、つけ汁に昆布水が混ざると少し味が薄くなっちゃうかな!?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/8
再訪

今回は鶏油そば(600円)を選択。

鶏油SOBA

サッと出てきたのはシンプルながら厚みのある鳥と豚のチャーシューとメンマ、ネギが入った油そば!

まぜまぜして食べると鳥の甘い油とともに強めのタレが。
少し塩分強いなって思ってるところに「しょっぱくないよね?」と。エスパー店主さんが一声!
正直にちょっと濃いめですねと返すと、味の調整をしてくれました☆
早い時間に行けたことによる特典?ですかね♫

結果的に、トッピングなどを付ければ濃いと思った味もちょうど良いくらいになるのかな(^^)




関連ランキング:ラーメン | 上島駅


スポンサーサイト

桜ラーメン

里帰りした際に訪問したお店「桜ラーメン」さん。
外観

夜の時間になってしまったため、やっているお店を検索しヒット。

メニュー

こちらはしょうゆがおすすめとの事ですが味噌が人気ということで味噌を注文。

桜ラーメン(白みそ)

ちなみに白みそです。

麺

スープ

味はというと、、
量で満足させるタイプかな☆




関連ランキング:ラーメン | 西笠松駅

ラの壱

深夜に営業しているお店を検索してヒット!
実は初訪問のチェーン店「ラの壱」さん。

メニュー

メニュー2

もとあじ(660円)をカタで注文!
もとあじ

麺

極細麺は豚骨に合っていると思いますが

スープ

スープ自体は奥行を感じず、量産型ですね。

行き場がない時に立ち寄るってレベルかなと。




関連ランキング:ラーメン | 小牧駅小牧口駅小牧原駅


Soul Noodies THE R&R(2)

2017/7
再訪

2度目の訪問。
平日12時20分の入店で先客3名!

今回は潮ソバ(750円)と牛スジカレー丼(300円)を選択!!

潮そば


スープ


スープはあっさりとは違うどちらかといえば円やかといった感じ。


麺

麺は相変わらずの柔らかさ
固め好みですが、ここは店主さんのこだわりのようです!!

チャーシューは美味しくなった!?
前の時はずっしり重く、特出したものを感じなかったのに今回は味も香りもラーメンと上手くマッチングしてました。

牛スジカレー丼

牛スジカレー丼はというと、ご飯とルーの配分が逆なんじゃないかと思うほどのルーの量。
牛スジの油も相まって正直、半分食べたらクドくなってしまい、終わりがけはツラいと感じるほどでした。。
配分が違えばまだいいのかなと!?


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

浜松市東区に出来たお店R&Rさん。

外観

元は麺一さんがあった場所を居抜きで使用ですかね!
平日の11時45分に入店で先客4名。

券売機

券売機にて味玉醤油そば(850円)とチャーシュー丼(300円)を選択。

素材表

待つ事10分ほどで着丼。

味玉醤油そば

麺は春よ恋ゆめちからきたほなみ等のブレンド自家製麺!
細麺でツルツルした舌触りと良い香りが一緒に入ってきて美味しい☆

スープ

スープは牛、豚、魚介のトリプルスープとの事!!
まったりした感じの醤油と他には無い風味が。サバかな!?みちのさんで感じた風味に近い!?

味玉

チャーシューは脂身多めのバラ肉。食べ応えは良いのですが自分好みではないなぁ。
炙ってあるのでその焦げの香りが強い!! それでもチャーシューを除けばかなり好みなお店です(^^)



関連ランキング:ラーメン | 天竜川駅


麺屋AMORE

浜北にオープンしたカウンター7席ほど+お座敷のお店「麺屋AMORE」さん。
外観

平日の13時30分で先客5名。

券売機

券売機にて特製バリラーメン(980円)を選択!!
ちなみに特製は豚と鶏チャーシュー各二枚と玉子付き。

特製ばり鰹らーめん

若い店主さんが1人で作ってますがすぐに着丼。

麺

麺は中太縮れ麺で少し角ばった感じでしっかりとした食感と食べ応え!

スープ

スープは魚介の節強めの濃厚スープ
重いわけではないですが煮干しのエグ味?が後からしっかり来ます。

チャーシューは2種類あって楽しめつつ、味も美味しいのですが豚チャーシューが噛み切れず食べるのに難航!!

味玉

玉子は普通でした。

結構好き嫌い分かれるタイプですかね。




関連ランキング:ラーメン | 浜北駅美薗中央公園駅


はやたろう三方原店

浜松界隈に複数店あるお店はやたろうさんの三方原店。

メニュー

黒旨+ソースかつ丼

黒旨

はやたろうさん自体は訪問したことはあり好きですが
三方原店は味がなぜか薄い!?

麺

スープ

原島店で食べると美味しく感じるのに
こちらはあまり行きたいとすら思えないのは何が違うんだろう。。




関連ランキング:ラーメン | 浜松市その他

ふく流ラパス ワダチ

大阪で夜一人。

外観

ラーメンしかないなと思い選んだのは
ラーメンとパスタの中間?の「ふく流ラパス ワダチさん。

メニュー

メニュー2

特製あさりラパス(1050円)を注文。
麺の大盛りは無料との事だが、通常にて!!
待つ事10分で着丼。

特製あさりラパス

こちらはあさりの殻をとって、混ぜて食べるタイプとの事。

混ぜてる最中からあさりの良い香り☆
大葉や玉ねぎとレモンの味もあり決して油そばのような重さもないので非常に食べやすい(^^)

麺は平打ちストレート麺!
ツルツルで柔らかいためスルッと入ってきます!!
惜しむべくはレアチャーシューと味玉
どちらも美味しいけど混ぜてしまうと個人的には勿体無い(笑)

別皿に欲しいものでした!!

追い飯(トマト)

お腹的に行けそうなので完遂セットを追加!!
小ライスにカットトマトがついて100円。

追い飯

シメのリゾットに変身です🎵
その時にはブラックペッパー入れるのが良いですね(^^)




関連ランキング:油そば | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


麺屋三丁目

新たなお店の発掘に袋井市へ。

外観

訪問したのは麵屋三丁目さん。

土曜の12時過ぎで先客7名です。
カウンター7席にテーブル3席のお店に店員4人!?

メニュー

メニューのおすすめである力麺(810円)を注文。
にんにくおつけしますと記載されてたので「標準でにんにく付きですか?」の質問に「わかりました」という店員さんとの噛み合わないやり取り。

待つ事10分弱で着丼。

力麺

さて、会話にならなかったにんにくは、、付きでした。
仕事中ですが、まぁいっか!

麺

麺は極太手もみ麺。ワシャワシャ食べる感じです!!

スープ

スープは表面の油が無ければ結構食べやすいタイプかも☆




関連ランキング:ラーメン | 遠江一宮駅円田駅

ラーメン屋HI-BRI

豊川市へ出かけた際に訪問したお店ラーメン屋HI-BRI」さん。
オシャレな雰囲気を醸し出している良い感じのお店です☆

おしながき

券売機

和風とんこつラーメンと冷やし豆乳担々麺を選択!

和風とんこつらーめん

和風とんこつらーめん(スープ)

和風とんこつはとんこつ強めのビジュアルですが味自体は思いの外キツくはなく、カツオのダシと上手い具合に調和されてます(^ ^)

和風とんこつらーめん(麺)

細縮れ麺は多加水麺の固めで良い食感。

冷やし豆乳担々麺

冷やし豆乳担々麺(麺)

冷やし豆乳担々麺はそれが更にしっかりと締められています。

冷やし豆乳担々麺(スープ)

豆乳のクリーミーな風味と後に少し来るピリッと感がつい何度でも飲んでしまうスープ☆


チャーシュー丼





関連ランキング:ラーメン | 諏訪町駅


みやひろ支店

駐車場が使いにくいと言う理由だけで未訪問だったお店みやひろ支店さん。

移転して駐車場も多くなったとの事で訪問です(^^)
平日の11時30分頃で先客5組。
駐車場は自分でちょうど満車に!

券売機で中華そば(650円)を選択し着席、すぐに着丼です。

麺は細縮れ麺で固めの茹で加減が良い感じ♫
風味も感じて美味しいです。

スープは動物系の濁ったスープ。
豚の香りが強いかな!?
それでもほっこりさせてくれる優しい味でした!


お店自体も雰囲気が柔らかくて良いですね☆



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅遠州病院駅助信駅


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。