FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天日地鶏(4)

2017/9
再訪

平日の11時50分入店で先客12名。

今回はボードにあったつけそば(並)830円を注文。
ちなみにランチとのセットは不可との事!

20分後、後客3組のラーメンに抜かれたのち着丼

となると太麺なのかと思ったらしっかり通常の麺でした!!

つけそば

好みの麺なので良いのですが、スープをつけて食べてみると衝撃が。

つけ汁

何かを間違えたとしか思えないほどのしょっぱさ!!

普通に麺だけで食べた方が確実に美味しい状況でした。。
チャレンジせずにか醤油で行っておけば幸せを感じれたなぁ(^^;)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017/7
再訪


平日オープン前に到着で先客6名。

今回は限定メニューという辛チーユらぁめんとランチのネギ辛チャーシュウ丼を注文(セットで960円)。
というか入店順にメニューは聞いて欲しい!!

待つ事25分で着丼。

辛チーユらぁめん

通常のをベースに鶏油を使ったラー油と黒ごまが入っているタイプ!

麺

麺はいつも通りの中太縮れ麺

スープ

スープは辛さよりも甘さの方が感じるくらい☆

鶏の深みが通常よりも感じないなとは思ったけど、スープが冷めてから飲んでみたらしっかりいました(^^)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016/11
再訪


今回は土曜のお昼にお邪魔します(^^)
先客は8組ほど。相変わらずのの人気店ですが今回は思い切ってしょうゆをBランチ(910円)にて注文。

ランチメニュー

ちなみにBは大山鶏ムネ肉タタキ丼になっていました☆

しょうゆ

スープ

着丼したしょうゆ煮干しや鰹節が使われた魚介系でダシの味がしっかりして美味しいぃ!!

麺

麺はと同じ麺ですかね!?白みがかった麺はつくような舌触りと食感が特徴的☆

だけでなく、しょうゆもかなり美味しい分類だと思います♪

大山鶏むね肉タタキ丼

タタキ丼下に敷いてある海苔と上のゴマがしっかりと大山鶏を引き立ててくれます(^^)
香りも良いので出汁茶漬けで食べたい一品!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


浜北区にある大人気店天日地鶏さん。
自分の中では塩のナンバーワン店です☆

平日11時40分で先客4組。
その後10分足らずで満席です!!

メニュー

今回も結局を注文。
合わせてランチメニューB大山鶏とりめし(セットで850円税抜)にて(^^)

待つ事15分で着丼。

塩

スープ

スープはやっぱり美味い!!
鶏の味がすごくあるのに臭みは全くない。
以前に比べると奥行が無いようなもするが、逆に表面に出るパンチはUPしているかなと♪

麺

中太縮れ麺。こちらは固めでしっかりとした食感!!なのにスルッと入ってきます☆

鶏飯

そして、お初の大山鶏とりめし
甘く炊きこまれた鶏の旨みがお米にしっかりと入り込んでいて美味しい♪
ただ、隣の方のタバコ臭(吸っているわけではなく染みついた匂い)により美味しさ激減。。




関連ランキング:ラーメン | 美薗中央公園駅浜北駅遠州小松駅


スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret


最新記事

Amazon

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。